新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溶岩釣り


ヨシチルハウスに帰ってきたら



洗濯物が干してありました。

ハーストミルの洗濯物は夜になるとしまっているらしいけれど
FC用の洗濯物はどうなるんだろ・・・?


もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

ff14_20150625_2746.jpg

悲嘆の飛泉に通って4日目・・・
昨日は全くジャウーHQが釣れなかったので
今日こそは~と思っていたら、釣れた( ゚д゚)

やっぱり運・・・('A`)

ff14_20150625_2747.jpg

報酬で貰ったダルメルベストが見た目も
性能もNQだけどよかった。

なので、早速情報は知ってたけど
自分は釣ってなかった

ff14_20150625_2758.jpg

アイスイーターを釣りに( ´_ゝ`)

グレイテール滝(エサ:バルーンバグ)
スカイワーム→グレイシャーコア
グレイシャーコア→アイスイーター
白雲珊瑚

スカイワーム→グレイシャーコア→アイスイーターのパターンもあるらしい。

ちなみに、アイスイーターは吹雪限定っぽい。
時間帯縛りがあるかどうかまではちょっとわかりません。

彫金で使うらしい白雲珊瑚はLv51なので
漁師を50まであげた人なら釣れるんじゃないかな。
(獲得、識質の下限は自分はわかりません・・・)


さて、ようやく覚えた溶岩釣り。
実際に行ってきました。

ff14_20150625_2748.jpg

モーン大岩窟(エサ:マグマワーム)
ラーヴァクラブ
グラナイトクラブ→ヨウガンナマズ
グラナイトクラブ→コメットータス
(もうひとつはキンバーナイトという貝?らしいけど自分は釣ってません)

マグマワームですが、グナース族のよろず屋で売ってました。
(ストーリーテラーさんがいるトコ)

今更、釣果記録を見たら

ff14_20150625_2750.jpg

優じゃなくて「絶」のハンコが( ゚д゚)

ヘリコプリオンはオオヌシではあるけど
前から「絶」ってあったのかな?

そんなワケでついつい釣りをしていたら
Lv58になったのでクラスクエを受けに行ったところ

ff14_20150625_2756.jpg

メインクエやれ言われたので
メインクエ進めてきます・・・('A`)









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT