新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝承録とりの旅


先日のブログでLv60装備を買ったので



Lv60未知採りの旅に出かけてます。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


自分が狙うのはモリーユとアバラシアミスルトゥ。
ET10:00、12:00、22:00、0:00

間がET2時間しかないけれど、
最初は早く採らないと~と思ってコーディアル飲みまくってたけれど
アバラシアミスルトゥの時にあらかじめ待機してたら
モリーユの時はET12:30くらいにはGP600まで回復するので
コーディアル飲まなくても平気かな。

スキル回しは
シングルマインド(200)→審美眼(200)→慎重選別→
審美眼(200)→慎重選別×2で3回採集チャンスあり。
(この時点で自分は負荷30/希少度459です)


|ω・`)うちは獲得がモリーユは96%、アバラシアミスルトゥは97%

大胆選別とかやったけど、これが一番安定。
色んなサイトで詳しく書いてるので
詳しく知りたい方はソチラをググってください。

GP700とかあれば、かなりいいらしいけど
うちはメシなしでGP590しかないし
アクセサリは新生の時の状態です。

ff14_20150712_3074.jpg

蒐集納品300回達成・・・

ff14_20150713_3084.jpg

蒐集の採集もアチーブが・・・・

ちょっと日曜日から本気出してやっていたので

ff14_20150713_3085.jpg

クルザスの魚の伝承録ゲットヽ(゚∀゚)ノ

☆つきの時は青貨は1.2倍になるっぽい。

ff14_20150713_3087.jpg

前に魔泉釣りか?と思っていたドラゴンスピットが
実は伝承録の場所で・・・釣り出来る!

嬉しい(*´д`*)

でも肝心な調理で使う魚は釣れなかった・・・
吹雪か雪とか書いてたなぁ・・・確か。


今日の時点で実は伝承録2つゲットしているので
1週間本気出したら、園芸までは採れそうかな・・・
しかし、時間縛りがすごいし、悩んでる暇ないので
1日1回採りに行くだけでもコツコツやれば
そのうち採れるかな~というカンジで、
思ったよりもツライというのはなかったかなぁ。

確かにそれなりに装備を整える必要はあるとは思いますが
蒐集品くらいなら禁断する必要もマテリアさす必要も
今のところはないよう気がします。
(まぁ、マテリアつけたら獲得や識質はグッとあがるので楽にはなるとは思いますが)

伝承録で採るのはマテリアささないとダメらしいですが。

ff14_20150712_3075.jpg

イディルシャイアでこんなNPC見つけたけど
初めてタバコの表現見た気がする・・・
新生エリアでもこんなキャラいたのかなぁ・・・?









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT