新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤貨実装されたワケですが


赤貨実装されたワケですが
思ったとおりというか、それ以上というか
ET奴隷まっしぐら( ´_ゝ`)

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

とりあえず自分は漁師から取りたいので
(AF2の見た目はどうでもいいとして)
今日の蒐集品でフィロソファーアロワナを
試しに釣りに行ってみたら



蒐集価値低すぎ( ´_ゝ`)

蒐集価値2441~なので、もうこれはHQ釣らないと意味がない。
しかも、なかなかこの魚釣れない。
香魚泳がせ→香魚泳がせ・・・
蒼天エリアのアサシンベタ状態( ´_ゝ`)

追加されたエサ(ブルートリーチ)でも釣れるらしいけど
青貨50使って交換なので、ゴブリンジグで釣ってたけど
30分で1匹でこの結果はさすがに厳しい。


なので、園芸と採掘で赤貨を貯めようと思って
カベイジの野菜を採りに行ったら

ff14_20150723_3159.jpg

ものすごい人( ゚д゚)

考えるコトはみんな一緒か。

ff14_20150723_3160.jpg

自分は1回で2つゲット出来たので
一応赤貨を貯めるのはなんとかなりそうかな。

自分的メモ(GP600)※赤貨ゲット用
シングルマインド(200)→審美眼(200)→慎重選別→
コーション(100)→慎重選別→コーション(100)→慎重選別×2

装備は主・副道具ともにLv60HQ
左側:Lv60HQに何個かガやダぶっさし(禁断ではない)
右側:新生の時のドドレとかアレ系(こっちはそれなりに禁断)
メシ:雑煮(ホントはGP600ある人ならランドトラップサラダHQオススメ)

獲得600 識質630?あったかな? GP605 くらい。

|ω・`)識質が曖昧だけど、まぁ、そんなカンジ。

ただし、これだと草木受領証:第1種が交換出来ないので
右側も新式にして禁断なりするしかないかなぁ。
(交換はカベイジの野菜:蒐集価値570~)

ff14_20150723_3161.jpg

アダマン鉱もカベイジの野菜と似たような( ´_ゝ`)
ずっとこの状態続くんだろうなぁ・・・

さすがに戦闘と赤貨と両方はムリだろうし
どんどん住み分けされるようになるのかなぁ・・・。

緩和しろとは思わないけど、
せめて、Lv59とかで採れるor作れるヤツは
青貨の他に赤貨1でも欲しかったなぁ。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| ネタ・雑記 | 00:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

草木受領証は530~かな?
もっくさんより低い獲得識質ですが、以下の手順で採れました。GP600は必要
直感>直感>シングルマインド>コーション>直感>コーション>審美眼(直前の直感で発動してたらシングルマインド)>慎重
これで最初の3回の直感のどちらかが発動してれば530超えが2-3個採れます('∇')
・・・とえらそうに書いてますけど、私も教えてもらいました(゜▽゜;)

| みちる | 2015/07/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

自分が考えたヤツじゃなくて、別なスキルまわしで
数が2~4コ採れるようにはなったものの(価値482)
なかなか530~?以上にはならなくて( ´_ゝ`)

みちるさんが教えくれたようなスキルまわしに近かったけど
審美>直感>(proc発動時シングルマインド)審美>直感>(proc発動時シングルマインド)審美>慎重
これで少なくて2つ、多い時は4つ取れるけれど
なかなか4つというのが来ない。
しかも獲得95%なので、時々スカるんだよね('A`)

みちるさんが教えてくれたやり方で受領証狙ってみようかな。
おしえてくれてありがとうね!

| もっく | 2015/07/25 17:43 | URL |

はぅあ、ミスが・・・最初の3回・・じゃなくて最初の2回・・です(゜▽゜;)

もっくさんのやり方の4回はすごいですね!あったたら楽そう!_〆(゚▽゚*)
95%ってなぜかとってもスカりますよねw体感だと90%以下な気がします・・センサー?w

| みちる | 2015/07/26 02:49 | URL | ≫ EDIT

多くて4回だけど、大抵2回でたまに3回というカンジかな。
95%でも97%でもスカる時はスカるんで
もう■eの確率はアテにしないコトにしてる・・・

|ω・`)でもどうしても確率考えちゃうけどねぇ

| もっく | 2015/07/28 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT