新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルネドシャークを分解


最近の疑問なんですが
蒐集品で精選出来るカイマン。
某サイトではET18:00~21:00の間に釣れるけれど



ET20:30過ぎると釣れなくなります('A`)

バグなのか仕様なのか・・・?

自分はヴール・シアンシランでしか釣ってないけれど
餌食の台地の方ではどうなんだろう?

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ



調理の分解スキルが177になり
伝承録の釣り場で釣れる魚でも0.01とか・・・
ガッツリあげようとするとLv60☆つきがいいけれど
そもそもLv60☆つきってなかなか釣れない( ´_ゝ`)

色んな釣り場を回ってみて
これなら結構いいかも~という釣り場と魚を紹介。

ff14_20150729_3218.jpg

ブルーウィンドウで釣れるトルネドシャーク

エサは新しく追加されたジャンボガガンボ
これで泳がせナシで天候、時間関係なく釣れます。

ちょっとの時間で8匹9匹釣れたので
170越えた辺りから分解するといいかも。

ff14_20150729_3224.jpg

まぁ、成功率は低いけれど、
それでも3匹、4匹くらい分解出来たので数で勝負!

ff14_20150729_3225.jpg

たいした物は出ませんが、水クラスターと風クリは
生産する人には嬉しいかも。

|ω・`)まぁ、そんなに分解してる人いないか・・・









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

釣りの時間はET30分刻みとなっております。
某有名サイト様だと1h計測しかないのでそう見えるだけで、カイマンはET18~20:30です。
同じ魚(?)であれば、違う場所でも条件は同じだと思われます。

| ななしサン | 2015/07/30 02:13 | URL |

仕様ってコトなのね(´・ω・`)

ET30分刻みというコトは、仕様ってコトなんですね(´・ω・`)
2.5までの魚はET0分ごとだったので、てっきり釣りはET0分ごとかと思ってました。

おしえてくれてありがとうございました。

| もっく | 2015/07/30 12:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT