新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学者Lv55ソロでオーラムに行ってみた


ずっとル・アシャ大甲佐が「!」マークつけて
こっちを見ていて心苦しくて
もういい加減、やらないとな・・・というコトで

vlcsnap-2015-08-18-12h28m46s107.jpg

オーラムヴェイル掃討作戦をソロでやってきました( ゚д゚)

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


オーラムは旧でも新生なってからも
自分的には一番大嫌いなID( ´_ゝ`)

誘われても絶対行きたくないと言ってたID。

蒼天編になってからソロでレベルシンクなしで
行けるようになったし・・・
ダメ元で行ってみるコトにしました。


以下続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



自分は戦闘はうまくはないし
ID行かずにレベルあげする根っからのソロプレイヤー。

学者でIDなんて今回が実は初めて。
(でもソロでIDなんだけどw)

道中はゆっくりひとつずつ片付けて

vlcsnap-2015-08-18-12h29m24s732.jpg

最初のボス、ロックスミス。

Dotついたら実を食べるんだよな~くらいの記憶。

範囲避けて、実食べるだけで

vlcsnap-2015-08-18-12h30m40s613.jpg

意外とアッサリ倒せました。

|ω・`)でもこの時点ですでに21分経過。

vlcsnap-2015-08-18-12h31m52s205.jpg

2番目のボス、コインカウンター。

旧の時も新生の時も一番の苦手ボス。
フラクタル・コンティニアムのミノタウロスや
ハラタリ(ハード)のピュラクモンも
コインカウンターと同じカンジだけど
自分的には

コインカウンター>>>>越えられない壁>>>ピュラクモン、ミノタウロス

|ω・`)なんでコインカウンターは範囲表示ないんだろ・・・

vlcsnap-2015-08-18-12h34m29s018.jpg

案の定、フェアリーは撃沈し、自分も死にそうになったけれど
迅速+サモンでフェアリー召喚して、Dot撒きながら、回復しながら
ずっとマラソンしてました( ´_ゝ`)

岩ひっかかったりして、範囲に入ってたりして
地形的にもキライな場所だ。

vlcsnap-2015-08-18-12h35m25s173.jpg

でも、死なずに1回でクリアヽ(゚∀゚)ノ

これだけでも十分嬉しい!
何度こいつにぬっ殺されてストッパーされたコトか。

旧の頃はコイツ+スラッグ沸きまくり
えらい目にあったんだよな・・・懐かしい。


ここまで一度も死なずに来たものの
道中のモルボル2匹のトコで
死角になっていた場所にモルボル雑魚が大量にいて

vlcsnap-2015-08-18-12h37m15s864.jpg

回復間に合わず撃沈('A`)

気を取り直して、残りはサックリ倒したけれど
やっぱりソロだとラスボスまでたどり着くのに
時間がかかるねぇ。

|ω・`)この時点で50分弱くらい

vlcsnap-2015-08-18-12h37m45s275.jpg

ラスボス、マイザーズミストレス


最初のボスみたいなカンジで実を食べるんだよな~
くらいの記憶しかないけど、
ここまで来たからにはクリアしたい(`・ω・´)

vlcsnap-2015-08-18-12h38m46s545.jpg

でも最初はあと少しでフルボッコされて撃沈('A`)

やっぱりラスボスはソロだとキツイなぁ・・・。
スキルをもう一度確認して、出来るだけ回復重視。

2回目の戦闘で

vlcsnap-2015-08-18-12h39m43s175.jpg

雑魚沸いて死にそうになったり
バフ5とかなってたりしてたけど
なんとか持ちこたえて

vlcsnap-2015-08-18-12h43m18s882.jpg

無事にソロでクリアしましたヽ(゚∀゚)ノ


あ~もうこれでオーラム行かなくて(・∀・)イイ!!
やれやれですわ~!



| ネタ・雑記 | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT