新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更、踏破しちゃったマン!


最近、新生編のIDをソロでこなしてる自分ですが
今更



弱サスタシャを踏破( ゚д゚)!

あれ・・・サスタシャは2回か3回くらい行ってた気がするんだけど・・・
自分で自分が一番ビックリでした!

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

弱タムタラ、弱カッパーベルも行ってみたけど
弱カッパーベルは途中のスライムが面倒くさかった。

色々周ってみて、「ゼーメルも行けるのかな?」と思って
最初行ってみたけど、魔導ターミナルがなかなか発動しなくて
「コレ、複数で乗らないとダメなんじゃ?」と思って一度諦めたんだけれど

フレのヨッさん(仮)が「結構時間かかるけど行ける」と
教えてくれたので、リベンジに。

結果として、ゼーメルはクリア出来たんですが
魔導ターミナルが完了するまで

vlcsnap-2015-09-26-15h46m38s724.jpg

vlcsnap-2015-09-26-15h46m57s167.jpg

40秒かかりました( ゚д゚)
(左上の残り時間に注目)

|ω・`)40秒もかかってたら、そりゃ~発動しないわ~思うわ~・・・

vlcsnap-2015-09-26-15h47m12s405.jpg

ゼーメルも今さら踏破( ´_ゝ`)

まぁ・・・長いし面倒くさいし、1回しか行ってなかったし
こんなモンか・・・。

この後に、弱アムダ城に行ったら、
最初のボスでソロだと辛すぎて挫折('A`)
さすがにLv50IDはキツい。

|ω・`)そしてオーラムは嫌いなので行く気ナシ

個人的にオススメはブレイフロクスとストーンウィジルです。
時点でハウケタだけど、ハウケタは
メイドさん先に倒さないと魅了?かかるので面倒くさい。

|ω・`)そういえば、旧の時周回しまくったトトラクはまだソロで行ってなかった・・・



さて、ずっとソロIDしていたので
フッと撮影用に作ってたサブ子が格闘士Lv38くらいだったので
「ソロでサスタシャいけるんじゃ?」と思って

vlcsnap-2015-09-26-15h47m48s098.jpg

行ってきました( ゚д゚)

えー・・・ちなみに、サブクラスは何もなく・・・唯一持ってるのは
巴術のフィジクとウィルスだけという・・・
格闘士クエやってなかった気がする( ´_ゝ`)
どう考えてもCFでコレ行ったら、地雷扱いです(白目)

vlcsnap-2015-09-26-15h48m20s515.jpg

使えるスキルはもちろん少ないし、料理はまぁ食べるとして
ポーションも用意していざっ!

vlcsnap-2015-09-26-15h50m21s432.jpg

最後フルボッコになりつつも
内丹使いながら約32分でクリア出来ました!

vlcsnap-2015-09-26-15h51m01s230.jpg

さすがに、踏破とは行かなかったものの
やっぱりレベルが高いとなんとかなる?のかな?

まぁ、行くならちゃんとサブクラスもこなした方がいいとは思うけどね!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 新生FF14 (更新終了) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT