新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水クラスターを求めて


GC納品用の素材を集めに来たら



採集ポイント前にブネさんが( ゚д゚)

この間は中央森林のAの悪魔みたいなヤツが採集ポイント前にいて
ガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルしたんだよな・・・。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

結構、採集しに行くと見かけるコトが多いなぁ・・・
そしてBを探しに行くと全く見かけない( ´_ゝ`)



さて、久しぶりに釣りの話を。
料理の素材が結構パンパンになったので
☆2とかの料理を作りまくっていたら
さすがに水クラスターがなくなりつつあったので

天候的に霧だったのもあって
ウィロームリバーにドラヴァニアンバスを釣りに来ました。

以前はストーンラーヴァ(マクロブラキウム泳がせの為)や
ゴブリンジグで釣っていたけれど
ET6:00までの間に3匹か多くて5匹しか釣れず・・・

今回も3匹くらいかなぁ~と思っていたものの
ブルートリーチで試しに釣ってみたら・・・

ff14_20150929_3713.jpg

こんなに釣れた( ゚д゚)

マジカ・・・・今までの苦労は一体・・・
サリャクカイマン釣って、カイマン釣って・・・
なんてハシゴしてたのに('A`)

思ったよりも釣れたので、
「もしかしたら、たまたまかもしれない」と思って
次のET0:00~6:00まで釣りに行ったら
(ちなみに天候縛りはあります)

ff14_20150929_3716.jpg

やっぱり結構釣れる( ゚д゚)

ブルートリーチさん最強!

しかし、残念なコトに肝心な水クラスターの出る数が
園芸や採掘に比べると一桁というね・・・(´・ω・`)
やっぱりレベル高い魚、サリャクカイマンとかの方が
数出るのよね・・・。
ただし釣りあげにくい・・・(´;ω;`)


とりあえず、Lv56の魚なので、
他の蒐集品の魚よりは釣り上げやすいと思います。
水クリ堀りの合間にでも
釣ってみたらいかがでしょうか。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT