新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FF14は今日で丸5年です。


旧FF14から数えると今日が丸5年というコトで
旧時代のSS残ってるか漁ってみました。

旧FF14はoβから始めたので
すでに丸5年過ぎてるんですが
最初はDLがクソすぎて、DLに4日とかかかってたんだよね('A`)
うちの回線はADSLしかないので、パッチの度に辛かった。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

5年前のSSはほとんど残っておらず・・・

FFIV_SS231.jpg

2010年11月時のサボテンダーと
2012年9月時のサボテンダー比較。

今は敵が大きいけれど、最初の頃は敵がまだ小さかったのでした。

FFIV_SS835.jpg

これは2010年の12月くらいだった気がする。
当時はウルダハにリテイナーが置けず、うちはリムサに置いてました。
インアウトはたいていリムサのリテイナー街。
当時は場所代?みたいなカンジで500ギル払って
こんなカンジで店構えがリテイナー街に置けたのでした。



今のFCに入るきっかけになったモグモグ戦。
何故かモグ戦の時だけは自分が欲しい武器が出るという( ゚д゚)
よくわからないジンクスがあったのよね。

モグモグ戦の時は、2012年だったけどね。

FFIV_SS53568_2015093011483391a.jpg

昔自分がよく行ってたブラッドショア、2012年9月30日。
5年前のがないので、3年前のSS。

ff14_20150930_3741.jpg

そして、今日のブラッドショア、2015年9月30日。
だいたい同じ場所かな~と思えるトコで撮影してみました。

なんだかんだ言っても、5年って長いよね(`・ω・´)








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| ネタ・雑記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT