新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ3.1の交雑☆その2


昨日、雲海探索のhardに行って来ました。
PT数が多くて、全然宝箱出ないので、
第二ゴリランドに行ったら人いなさすぎ('A`)

なんとかヨシチルメンと倒していたら
魔物の痕跡が・・・!



某トクダ(原住民)氏にかぶってる(*´д`*)

これって他のPTからは見えないらしいので
なんかシュールだったわ。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


さて、交雑関係で色々と情報?が出てきたらしいので
自分がやった交雑も含めて書いていきます。
(長文になると思います)



以下、続きを読む(Read more)からドウゾ!







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ






色々と情報が飛び交ってるチャイブの種とブラッドペッパーの種。

チャイブの種はプチキャベツ×ダラガブポポの交雑とつい前に判明したので
自分も植えたところ

ff14_20151125_4248.jpg

確かに交雑確認しましたヽ(゚∀゚)ノ

自分が植えた植え方はこちら。

①②③
⑧▲④
⑦⑥⑤


①プチキャベツ ②ダラガブポポト ③プチキャベツ
⑧クルザス茶樹 ▲ ④オールドワールドフィグ
⑦オールドワールドフィグ ⑥カラッカ ⑤クルザス茶樹


結果
今日収穫出来たのは、
②のダラガブポポト以外なので結果だけ書きます。
(カラッカはその前に出来てるのでまとめて)

③チャイブ ④ダラガブポポト ⑤ロイヤルククル
⑥マンドレイク ⑦ギサールの野菜 ⑧ロイヤルククル


確かにダラガブポポト×プチキャベツの交雑でチャイブの種収穫出来ます。
(ハズレもあるらしいけど、とりあえず出来るのは確定かな)

ブラッドペッパーがチャイブとグレイズナッツで出来るという話が
あるらしいので、チャイブ狙いつつ、交雑実験してみようかな・・・。



今回の自分の交雑組み合わせは

ダラガブポポト×プチキャベツ=チャイブ
プチキャベツ×オールドワールドフィグ=ダラガブポポト
オールドワールドフィグ×クルザス茶樹=ロイヤルククル

(クルザス茶樹×カラッカ=マンドレイク)
(カラッカ×オールドワールドフィグ=ギサールの野菜)


オールドワールドフィグはクルザス茶樹交雑でロイヤルククルはいいかも。
あとは、プチキャベツとオールドワールドフィグでダラガブポポトが採れたので
新生エリアの未知の種同士での交雑でいいのが取れるのはいいかな。
(ただし、ハズレもあるかもしれないので、交雑は自己責任で)

エッグプラント×ゼーメルトマトで確かにダラガブポポトは採れるんだけど
うちはゼーメルトマトの隣にサベネア植えてたせいか
1つミッドランドキャベツが取れたという・・・。

新生始まって最初の頃の交雑って組み合わせ確定だった気がするけど
仕様ちょっと変わったのかな・・・当たり外れがあると
なかなか交雑しにくいんだよね。


まぁ、どんどんチャイブの種作って、ブラッドペッパー目指します(`・ω・´)



| 栽培関係 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT