新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ3.1の交雑☆その3


かなりひさしぶりのブログ更新デス!
インはしているものの、毎日の日課くらいしかやっておらず・・・
とりあえず、今日



バヌバヌデイリーは終わりましたヽ(゚∀゚)ノ

今回の蛮族デイリーは村発展的なカンジで
移動するのもそんなに辛くなく、意外とアッサリ終わるタイプの
クエが多かった気がします。

ほとんどサヌワ乗って終わるようなカンジだった。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


中の人はSims4にModを入れ始め
なんとなく自作Modを作ってみようと四苦八苦しながら

ff14_20151202_4280.jpg

こんなコトや

ff14_20151202_4282.jpg

こんなコトしてました( ´_ゝ`)

ポスターは雛形作ってくれてた人がいたので
意外と簡単だったものの、服は素材をどうするかで
のっぺり感がすごいので難しいのぅ。

ちゃんと見るとアラがあるので、世の服や髪型
メイクやまつげを作ってるMod職人はすごいと思ったのであります。


さて、ようやくブラッドペッパーの交雑も判明し
自分も栽培で収穫出来たので、結果報告です。


以下、続きを読む(Read more)からドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



一応全部収穫してから、結果を書こうと思っていたので
意外と時間がかかりました。

某所で載っていた、チャイブ×グレイズナッツでブラッドペッパー確定です。
(もう今更感がありますが)

自分がチャイブ×グレイズナッツの組み合わせになるうように植えて
すべてブラッドペッパーの種が出来たので
これはハズレがないのかな・・・?

ff14_20151201_4271.jpg

一応、今回の自分の植え方は

①②③
⑧▲④
⑦⑥⑤

①チャイブ ②グレイズナッツ ③チャイブ
⑧ロイヤルククル ▲ ④グレイズナッツ
⑦サンレモン ⑥ロイヤルククル ⑤アプリコット

結果
①なし ②ブラッドペッパー ③ブラッドペッパー
⑧アプリコット
 ▲ ④ブラッドペッパー
⑦アプリコット ⑥グレイズナッツ ➄グレイズナッツ

個人的に3ヶ所全部採れたらラッキーかな~と思っていたら
3ヶ所ともブラッドペッパー収穫出来たので
確実に採れる?と思ったんですけどね。

※ちなみにチャイブの収穫量2とか・・・少ないw



もうひとつの畑は

①②③
⑧▲④
⑦⑥⑤


①ダラガブポポト ②プチキャベツ ③ダラガブポポト
⑧パイナップル ▲ ④プチキャベツ
⑦ハニーレモン ⑥クルザス茶樹 ⑤オールドワールドフィグ


そしてこちらの結果は

①なし ②チャイブ ③チャイブ
⑧アプリコット ▲ ④チャイブ
⑦アプリコット ⑥スターアニス ⑤ロイヤルククル

チャイブは確実に出来てるのに
ダラガブポポトになるであろう、
プチキャベツ×オールドワールドフィグはダラガブポポトにならず
ロイヤルククルという結果に・・・(´;ω;`)

ロイヤルククルはグレイズナッツ作るのに使うけど
今回はダラガブポポトが欲しかったヨ。

前回、オールドワールドフィグ×クルザス茶樹=ロイヤルククル
今回はこの組み合わせで、スターアニスになってたので
どちらかが出来る組み合わせなのかな?

あと、クルザス茶樹×ハニーレモンでアプリコットが収穫出来ました。
こちらも必ず出来るかどうか、わからないので
試してみたい方は自己責任で( ´_ゝ`)


栽培関係のwikiを見つけたので
こちらを参考に植えてみるのもいいかもしれません。


自分はしばらくは、カラッカの野菜作りつつ
ブラッドペッパー作って、ミニオンを作ってもらうつもりです(`・ω・´)
(出来るコトなら、ヨシチルで欲しい人いる分は作りたいのぅ)



| 栽培関係 | 12:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT