新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光と闇の境界


もうすぐ、パッチ3.2が来るというのに
今更・・・・!



パッチ3.1のメインクエを終わらせた人( ゚д゚)!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ネタばれあります(`・ω・´)とか、今更~なので
とりあえず、サンクレッドさんに会いに!

ff14_20160221_5278.jpg

ワタシもリアルではまだまだ若いつもりダ!
だけど、暁メンバーからすれば・・・・
たぶん一番年上?じゃないんかな・・・サンクレッド。


以下、色々とSS多しなのでRead Moreからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




自分がウルダハからスタートした理由が
サンクレッドなんだけど
(旧FF14の時に書いてたと思ったけど自分の記事を見つけられなかった)
ずっとサンクレッドの扱いがイケメンじゃなくて
お笑いだったというのが、ちょっと不満であった( ´_ゝ`)

新生なってからもサンクレッドの扱いがやっぱりお笑いだし
まぁ、それはそれで面白いんだけど・・・もっとカッコいいトコ
見せて欲しいわ~・・・・とか思ってたら
今回はなかなかの活躍っぷりでマジで嬉しかったデス。

回想シーンで

vlcsnap-2016-02-21-12h18m14s344.jpg

やっぱり笑いが出ちゃうけどさ!w

「なんでナッツイーターなんて連れて歩いてるんだ?」と思ったら
全裸だから、開発の優しさだったようだ(*´д`*)

vlcsnap-2016-02-21-12h18m31s066.jpg

そりゃサバイバルだよな~・・・ターザンだよw

とか思いながら、ニヤ(・∀・)ニヤ感が止まらない。


ヤ・シュトラの問いかけに

vlcsnap-2016-02-21-12h21m34s568.jpg

やっぱりこれが気になったので、聞いてみたら


vlcsnap-2016-02-21-12h21m47s371.jpg

あ~やっぱりそうなのねぇ・・・( ´_ゝ`)


vlcsnap-2016-02-21-12h22m01s042.jpg

まぁ、話し的に恋愛うんぬんは難しいな( ´_ゝ`)
サブクエでいいので
そのうちハッピーエンドにはなって欲しいとは思うけど。



あとはフォルタン家の長男の

vlcsnap-2016-02-21-12h22m26s011.jpg

このセリフを聞くと
オルシュファン卿は「イイ騎士」と言ってたけど
アルトアレールは「良い(よい)騎士」って言う言い回しなので
なんとなく友達だけど、ちょっと距離があるよな~というカンジ。


ちなみに、ちょっと気になったのが
フォルタン家の近くの東屋っぽいトコには

ff14_20160221_5281.jpg

こんなストーブ置いてるのね。

これって一般の人用なのかな~と思うと
一般の人がくつろいでもいい=貴族と市民の距離感をなくしてる?
(フォルタン家が貴族と民との距離をとっていないので)
とか思っちゃうのだが、他の場所にもこんな場所があるのかな?
イシュガルド内は迷うのであんまり歩いたコトがないんだけど( ´_ゝ`)


vlcsnap-2016-02-21-12h23m27s621.jpg

ラストあたりで、足だけ出てきたのって
忘れられてるかもしれないけど、どうみてもアリゼーだよね??


vlcsnap-2016-02-21-12h25m11s291.jpg

あとはあの2人が生きてた!
&
これって・・・4.0に向けての伏線???

というカンジのパッチ3.1のメインクエでした。


来週の火曜日にはパッチ3.2がくるので
なんとかメインクエ終わってよかったヽ(゚∀゚)ノ


メインクエの話の内容は新生(2.0)の頃に比べて
深くなってるよな~と思うんだけど
3.0~3.1までの期間が長すぎて
間延びしちゃって3.2くるまでの間に
なんだかモチベが落ちちゃったけれど
来週からはぼちぼち復帰しようかな・・・( ´_ゝ`)

というか、戦闘のスキル回しキレイに忘れちゃってるので
もう1回スキル内容把握するトコから始めないと・・・だけど!



長々と文章読んでくださってありがとうでした!

| クエスト関係 | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT