新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サボテンダーの加護


昨日はグナース族の蛮族デイリークエ受けたトコで
ログアウトしたので
今日は続きから~と思ってインしたら



「オマエはスプラトゥーンか( ゚д゚)?」

と、思ったけれど、あとでよく考えたら

スプラトゥーンは「ウデマエ」だったな・・・( ´_ゝ`)

ウデマエとかなる以前にそこまで到達しなかった
もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ウデマエはガチマッチ出来るランク10~表示されるけれど
自分はランク7くらいでやめてた気がする。


ツイッターのTLで、サボテンダートピアリーの存在を知り
今日必死にマロングラッセを作って
錬金の秘伝書4巻を取りに行ったのに
作る時になってから、実はLv55レシピだったというコトを知る(^q^)

ff14_20160224_5496.jpg

無事に完成ヽ(゚∀゚)ノ

でも良く見ると顔がニコちゃんマークみたいになってて
└|●0●|┐←こんな顔ではないのよね・・・。

事件屋のクエとかメインクエとか
少しずつですが、進めてますが

1ヶ月以上前に出した飛空挺を
全く見てないコトを思い出して
パッチ来たし、見てみるか~と開いてみたら

ff14_20160224_5511.jpg

雄略のマテリジャ( ゚д゚)?

と、おまけでウインドシルク。


ff14_20160224_5513.jpg

心力のマテリジャ( ゚д゚)?


そして、なんと!

ff14_20160224_5514.jpg

雲海23を発見してたというね( ゚д゚)


ちなみに、心力ジャは雲海19から
雄略ジャとウインドシルクは雲海21からの持ち帰りです。

雲海23発見ルートはうちは
13→19での発見だったけれど
たぶんおそらく、ダスクレザー出る場所行かせたら
発見してくるんじゃないのかな???

まぁ、今回は運がよかったのかな~と思いながら
一隻だけ雲海23へ飛ばしてみました。

他にも雲海追加されてるのかな?
ちゃんとパッチノート読めヨ!自分。



※飛空挺のパーツ構成を聞かれたので
追加でSSつきで載せておきますね。

ff14_20160224_5516.jpg

ヒロシ号のパーツ構成
・インビンシブル級船体
・エンタープライズ級気嚢
・オデッセイ級船首
・エンタープライズ級船尾



ff14_20160224_5515.jpg

マエヒロ号のパーツ構成
・ブロンコ級船体
・インビンシブル級回転翼
・タタノラ級船首
・オデッセイ級船尾


最後まで読んでくださって、ありがとうでした!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 新生FF14 (更新終了) | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

通りがかりで失礼します
飛空艇のパーツ構成よければ教えてくだされ( ゚∀゚)o彡°

| ボヘミアン | 2016/02/24 15:22 | URL |

詳しい内容を

> 通りがかりで失礼します
> 飛空艇のパーツ構成よければ教えてくだされ( ゚∀゚)o彡°


うちのブログをご覧になってくださってありがとうございます!

ブログに追加で性能はSSつきで載せましたので
ご覧になってくださるとありがたいです!


これからもよろしくお願いします!

| もっく | 2016/02/24 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT