新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ3.2のメインクエを少し進めてみた(多少ネタバレあり)


新しい髪型を色々と試してたのだけれど
大抵は帽子かぶってる自キャラなので
今回の髪型は前髪がちょろっとしかなくて
悩んだものの



どうしてもこの髪型にしたかったので
ゴーグルにしました( ´_ゝ`)

禁書武器がマハ古銭1つあれば強化出来るコトを知ったので
モンクの武器を強化したんですが
ライジングサンっていう名前に
「エグザイルかよ!」と心の中でツッコミしてました
もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


さて、パッチが来てから全く釣りしてなかったので
新しい魚を探しにアジスラーに来たものの

ff14_20160224_5534.jpg

夕方~明け方までずっと晴れてて
フィッシュアイ使いつつ、ずっと釣っていたものの
全く新しい魚は見かけられませんでした。残念。

これは曇りか雷の時限定だろうな~と
思うので、もう一回暇な時に釣りに行こうかな。



以下、メインクエに関する話なので
ネタバレ見てもいい方はRead Moreからドウゾ!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



メインクエはまだ逆さの塔に入る前まで進めたのですが

ff14_20160224_5480.jpg

確かにラミンちゃんは
すっかりオバチャンになってしまった・・・( ´_ゝ`)


ラザハンに逃げてたラミンちゃんとホーリー・ボルダーさんと
クルトゥネさんは無事に戻ってきたようで・・・
ラザハンの話が出てくるってコトは
そのうちラザハンにも行けるようになるのかなぁ・・・?



久しぶりに石の家に入ったら

ff14_20160224_5484.jpg

恋愛にありがちな展開( ´_ゝ`)



ff14_20160224_5486.jpg

当のお姉ちゃんは迷っている様子・・・( ´_ゝ`)


まぁ・・・なんかドロドロしそうで
最終的にはどっちともくっつかない展開に
なりそうな気がするんだけど・・・。

意外なトコでクルトゥネさんとつきあったりしてw



ff14_20160224_5490.jpg

ラミンちゃんのこの言葉を読むと
旧の時のメインクエの時の言葉を思い出すんだよね。
その時は私(フ・ラミン)が待っていたのは、
ニエルフレーヌ(前のエシュティムの社長の息子)だった気がするけど。
ニエルフレーヌは腐らない死体として
確かウルダハの大聖堂の墓地に埋葬されたんじゃなかったかな~。
(そのうちサブクエか何かで伏線回収してほしい)


ff14_20160224_5491.jpg

マトーヤも3.1で実は超える力を持ってた人(光のクリスタル)だったワケで
サンクレッドが魔法使えなくなってるというのもお見通しだったようだ( ´_ゝ`)



これからどうなっていくのかな~と思いつつ
自分はネタバレ平気な方なので、そのうち結末を見ちゃうかも。




最後まで読んでくださってありがとうでした!



| クエスト関係 | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT