新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンクレッドさんのパンチ (メインクエ)


流れ的にあんまり気乗りしなくなってきたメインクエ。

頑張って、続きをやりにファルコンネストまで来たけれど




毎回ヒカセンは脇が甘い( ´_ゝ`)

ナナモ様の時のコト忘れた?っていうくらい脇が甘い。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ



以下、メインクエのネタバレありなので
Read Moreからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




フォルコンネストで(暴力的ではないけど)
クーデターが起きちゃって
エマネランがある意味ポカしちゃったんだけれど

熱が醒めちゃった市民を止めに行った
オノロワくんの言葉に

vlcsnap-2016-03-01-17h28m34s578.jpg

vlcsnap-2016-03-01-17h28m54s493.jpg

めちゃ泣けた(´;ω;`)

エマネランは確かに放蕩息子だし
楽観的だけど、それだから周りが救われる場合も
あるのかな~とちょっと思った。

vlcsnap-2016-03-01-17h29m45s292.jpg

若いから、色んな意味で経験が浅いから
どうしても周囲と比べて焦りが出てきてしまって
今のエマネランは自分が見えてないよな~・・・。


エマネランのセリフの後に

vlcsnap-2016-03-01-17h30m41s790.jpg

なんか怒ってるヒカセンに自分の気持ち的に違和感。

自分だったらそこで怒るという気持ちが起きず
なんとなく静かに見守っちゃう気がする。
それは自分がエマネランよりもかなり年上だからかなぁ・・・

vlcsnap-2016-03-01-17h30m58s995.jpg

サンクレッドさんのセリフそのまま
心の中で思っちゃうから、やっぱり怒りというよりも
冷静になっちゃうよな( ´_ゝ`)

vlcsnap-2016-03-01-17h31m25s362.jpg

エマネランがサンクレッドにどうみてもやつあたりw


vlcsnap-2016-03-01-17h31m37s057.jpg

エマネランのセリフがホント若いし焦りを感じるw
そして、自分が何も出来ないというコトを理解してる。

自分は何も出来ない、何をしていいのかわからない
でも、何かしなければいけない、焦りを感じる・・・
だから、アルトアレールよりも甘ちゃんで若いんだろうけど。


vlcsnap-2016-03-01-17h31m50s870.jpg

エマネラン「ぶったな!親父にもぶたれたコトないのに!」

サンクレッドさん、殴りすぎですw
甘ちゃん相手に殴りすぎですw

vlcsnap-2016-03-01-17h32m19s858.jpg

サクレッドはもう後がないからなぁ・・・
言葉に重みを感じるわ。


自分的にはサンクレッドの

ff14_20160301_5791.jpg

この言葉が痛いです( ´_ゝ`)

自分は過去に縛られて生きてるので、
そこから一歩踏み出せば・・・とは思うけれど
よく考えたら、自分の心の中は過去に捕らわれてても
リアルの時間は進んでるワケで
一歩も進んでないと内心思ってても
ホントは一歩どころか何歩も進んでたりするんだよね( ´_ゝ`)

フォルタン家のお父ちゃんの気持ちが
自分が親という立場だとよくわかる。

オルシュファン卿を亡くして
ある意味そこで時間が止まってしまうんだけれど
でも周りは時間が進んでて、
イシュガルドも改革します!とかなって前に進んでるのを見ると、
なんとなく自分も前に進んでるんじゃないかな~という気持ちになる。

現実世界も時間が止まっちゃってるワケではなく
自分が勝手に(過去に捕らわれて)
時間を止めちゃってるだけだったりするのよね。


さて、残りあと少しかなぁ~メインクエ。
思ったほど、落ち込む内容じゃなかったので
今の所はホッとしてますw


ちょっと読み返したら、なんか結構マジメなコト書いてるな、自分( ´_ゝ`)
たまにはいいかなw
あと、前回のメインクエで世界は14つに分かれてて
今いる世界は14番目の世界だったんだな~w
(前回13の世界って書いてた、自分)



最後まで、長い文章を読んでくださって、ありがとうでした!




| クエスト関係 | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT