新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォルタン家のイイ友 (メインクエ多少ネタバレあり)


パッチ3.2のメインクエ、運命の歯車を
今日終えるコトが出来たのですが
エモート「戦いに備える」「勝利を喜ぶ」が
使えるようになったけれど
調理師でエモートすると




卓球・・・・( ´_ゝ`)

※上の画像をクリックするとgifアニメになってます。


ギャザクラは確かナイト(剣術士)と一緒なんだっけ?
出来るジョブで色々とやってみたけど、
竜騎士が一番カッコよかった気がする・・・


もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


以下、某猛牛戦前までの話なので
ネタバレOKな方はRead Moreからドウゾ!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




エマネランの例の事件で
一気に士気が落ちちゃったけれど

皇都に戻ってきたエマネランは
前だったら逃げちゃってた気がするんだけど
今回はすごく考え込んでた様子。

三国との合同演習に誘われて

vlcsnap-2016-03-04-10h27m11s938.jpg

アイメリクの(心の)強さについて尋ねると

vlcsnap-2016-03-04-10h27m40s132.jpg

民を信じる気持ちが(心の)強さらしい。

|ω・`)アイメリクは愛人?の子供だから身分的には一般の人と一緒ってコトなんだっけ・・・

貴族出身じゃないアイメリクの言葉に心を動かしたエマネラン

vlcsnap-2016-03-04-10h28m25s191.jpg

エマネランの言葉は、エマネランらしい結論。
自分の役目を理解した分、エマネランは成長したよね!

vlcsnap-2016-03-04-10h28m32s880.jpg

前のエマネランだったら、たぶん自分からなんて
言わなかっただろうな・・・
周りに心を動かされ、
(オノロワがケガしたコトもあるんだろうけど)
サンクレッドに殴られて
自分が出来るすべきコトをわかったような気がする。

(と、これは自分が思った考えなので、他の方も同じだとは限らないと思います)


vlcsnap-2016-03-04-10h28m42s804.jpg

エマネランの言葉にサンクレッドも軽く笑う。

サンクレッドさん、カッコイイ(*´д`*)

でも微妙に死相が見え隠れしてきてるような気がするので
内心怖いです・・・( ´_ゝ`)

暁メンバーは死なないよな~・・・と思いたいけど
なんとなく不安がよぎる・・・。



合同演習の時に
フォルタン家のお父さんから

ff14_20160304_6005.jpg

こんなセリフ言われてしまうと
ちょっとクスッときちゃうけど、もしかして
オルシュファン卿は父親似の性格だったのか!!???

時々、思うんだけど、オルシュファンには生きててほしかったな。と。
生きて一緒に演習とかしたかったよな~と思ったりするのよね。
そう思うと、お父さんのセリフはクスッとくるんだけど
ちょっと色々と思い出して涙が落ちそうになるネ!


そんなワケで演習開始してイベント戦しながら、
これってパッチ3.×シリーズ内で
グラカンコンテンツとかで使いそう~と思いながら
殴ってましたw

vlcsnap-2016-03-04-10h30m20s587.jpg

まぁ、とある牛親父に散々な目に合うんですけどw

他の人の動画みたら、HP的に耐えていたけれど
自分、そんなHP20000とかないし、禁書なんて武器だけだし
1回目、2回目は見事に散り散り('A`)

AOEはちゃんと避けられるけど、イフの楔みたいな存在に気がつかなくて
3回目で全部倒しきったら、耐えられた('A`)
なんだ、普通に楔壊せばよかったのかw
オデンの斬鉄剣みたいに、
牛親父を削り切らないといけないのかと思ったわ・・・。

ライトユーザー()には1回ではクリアムリですわ・・・。




次回は、牛親父から後の話を書きます。



長い文章を最後まで読んでくだって、ありがとうでした!


| クエスト関係 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT