新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命の歯車 (パッチ3.2メインクエ終了)


昨日のブログの続きになります。

なんとか牛親父に勝って



エマネランもなんとなく吹っ切れた様子。

|ω・`)またひとつ大人になったのねぇ~。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ




以下、ネタバレありなので
Read Moreからドウゾ!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ





余談ですが、オルシュファン卿は確か
銀剣のオルシュファンだったけれど
エマネランは風流のエマネラン。

アイメリクは蒼剣のアイメリクなんだよね。
アルトアレールは硬骨のアルトアレールだった。

あれ?アイメリクは貴族だったっけ?
貴族以外も称号って貰えるんだったっけ?

ちょっとよくわかってない自分( ´_ゝ`)



話を戻して、アイメリクの言葉に

vlcsnap-2016-03-06-11h07m07s024.jpg

ナナモ様の言葉が重い・・・。

ナナモ様も死んだかと思ったもんな・・・( ´_ゝ`)

ウルダハも王政→共和派制と改革しようとしたけど
結局、出来ずじまいだもんな・・・。



途中でサイクロプス連れて消えたサクレッドさんが
無事に帰って来たけれど

vlcsnap-2016-03-06-11h07m21s862.jpg

「大したこと」あったんだろぉぉ( ゚д゚)!!

サンクレッドさん、ますます死相が・・・( ´_ゝ`)



皇都に戻ってきたら
オノロワくんが復活してた。

vlcsnap-2016-03-06-11h08m37s584.jpg

エマネランがものすごくホッとしてた。
この2人って主人と従者にしては中がいいというか
友達というか、親友というか、絆深いよね。

主人と従者の関係ではなかったけれど
オルシュファン卿とフランセル卿も
(年齢的な意味で)昔はこんなカンジだったのかな~と思っちゃったり。

ショタではないけど、オノロワくんが気になる(^q^)




勝利の追い風に乗って
和平の調停式をファルコンネストで開かれ

vlcsnap-2016-03-06-11h10m37s041.jpg

異端者と言われてたシヴァをモチーフにしたレリーフがお披露目。

今までのイシュガルド民からしたら
異端者をモチーフにしたレリーフなんて冒瀆だったと思うし
アイメリクじゃなかったらこんなコト思い浮かばなかっただろうな~( ´_ゝ`)


まぁ、式典は途中で終わっちゃうんだけど・・・
(ここは内容的に省略)

エステにゃんって完全にニーズヘッグにはなってなかったような?
負のチカラがものすごかったけれど、心の奥底までは
邪竜にはなってなかったんじゃないかな~。

|ω・`)完全に竜になってたら、人になんて戻れなかったはず・・・


飛んで消えていったニーズヘッグ(エステにゃん)に対して

vlcsnap-2016-03-06-11h12m50s714.jpg

声にならない言葉を呟くアイメリク。

残念ながらクチの動きでは何を言ってるのか解読出来ないけど
なんとなく「エスティニアン」と名前は言ってないような気がする。
(ここは個人的見解なので、他の方と思ってるコト違うかも)

「必ず助けてやる」とかそんなカンジかな~と想像・・・。



式典の後にアルフィノにデートに誘われて
雪の家へGO☆

vlcsnap-2016-03-06-11h14m10s189.jpg

vlcsnap-2016-03-06-11h14m18s229.jpg

今までの思い出のシーンにちょっとジーンとしたものの
自分の選択は「友のために戦おう」
オルシュファン卿がよく言ってた言葉だの( ´_ゝ`)確か。


vlcsnap-2016-03-06-11h14m39s168.jpg

アルフィノくんも自分が進むべき道を理解した様子。
彼もまたひとつ成長したネ!

アイメリクが立場的にニーズヘッグを撃つしかないけど
アルフィノは違う所からエステにゃんを助けるコトを考える。

アイメリクの運命は変えられないけど
変えられない運命を周りが変えようとしてるというカンジかな・・・。


vlcsnap-2016-03-06-11h15m27s385.jpg

ヤ・シュトラもまた自分が進む道を知ってるっぽいし
「世界の真理」っていうのが何か私は知らないけどw


そんなカンジで運命の歯車は回り始めるんだけど・・・


vlcsnap-2016-03-06-11h16m24s784.jpg

フォルタン伯爵の回顧録って出てるから
もう、今自分達が見てるのって
ずっと過去のコトなんだよね・・・・( ´_ゝ`)

今更気がつく自分。(遅っw


というコトでパッチ3.2のメインクエは終了!

蒼天編になってから、話が深くなってきたなぁ~と
ちょっとオラ、ワクワクしてきたぞ。
(でもちょっと鬱になりそうな部分もあるけど)
途中、あぁ~・・・とか思って、話し進めるの億劫だな・・・と
思ったけれど、アルフィノとエマネランの成長録ってカンジ。


メインクエが終わってから
ヴィゾーヴニルのところに行ったら

ff14_20160306_6233.jpg

大したコトないよ言われた( ´_ゝ`)

やっぱり目取られなかったら平気なのかな・・・。



そんなワケで、想像とか交えながらブログに長々と
書いてきましたけど、考えは十人十色なので
苦情とかは勘弁してくださいネ!


最後まで、読んでくださってありがとうでした!



| クエスト関係 | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT