新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチ3.2で追加された魚を釣りに


MGPが少し貯まったので
なんとなく



ネロさンを交換( ´_ゝ`)

そして、アダマンまでまた遠のくのであった・・・。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

20マンMGP貯まった時に思い切って交換すればよかったけど
エモート欲しかったんだモン!
ジャンボくじテンダーが当たれば一気に交換出来るけどな~。
現実は厳しい( ´_ゝ`)


パッチ3.2が来てから
一回釣りに出かけたものの、
その後全く釣りしてなかったので
ネロさンに見守られながら釣り。


晴れ、快晴の時に釣れると言われてる

ff14_20160307_6282.jpg

フリーシーモトロをゲット!

ヌシの竿捌きじゃなかったので
ちょっと拍子抜けした('A`)

1回釣れたからもういいや~ってその後は釣らなかったけど
たぶん晴れてたら釣れるタイプかな。
なお、フィッシュアイはいらない&蒐集品ではないので
分解用ですね。

エサはジャンボガガンボで釣りました。

ちなみに分解したら、思いっきり割れたので
(分解スキル187?188?くらいで確率28%)
自分では分解したら何が出るかは知りません。



なんか分解したらジャが出るとか言われてる

ff14_20160306_6239.jpg

ニクトサウルスも釣りましたヽ(゚∀゚)ノ

サルウーム・カシュだとほぼストームライダーが釣れるけれど
ストームライダーは釣り始めてすぐ釣れるけれど
ニクトサウルスは少し時間があいてから、ヌシ釣りの竿の動きなので
すぐわかると思います。

まぁ、3回くらい逃がしたけど、30分で4匹釣れたから
そんなに悪くはないかな~と思います。

ちなみに自分は夜の方が釣れやすかったかな。
フィッシュアイはなくても大丈夫でした。
あと、蒐集品ではありません。

こちらもジャンボガガンボで釣りました。


正直浮島釣りは風クリの為にほぼ釣ってますが
(モチロン刻限もやってたりはするけれど)
パッチ3.2で分解スキルの上限があがったらしく
(ちゃんとパッチノート全部読めよ、自分w)

たくさん釣れる(釣りやすい)ストームライダーの出番が多くなりつつあります。

ff14_20160306_6250.jpg

なんか詠唱のマテリガ出たし・・・( ´_ゝ`)

ガなんて、今は流行らないか・・・・。

ff14_20160306_6251.jpg

ニクトサウルスも分解スキル186で確率26%。
以前、ダスクレザー出るかも?言われてた
バレルアイは確率50%だったのでかなり手ごわい・・・( ´_ゝ`)

でも分解するけど!w

ff14_20160306_6252.jpg

まぁ、安定の細砂ですよね。

ネタとして期待を裏切らない( ´_ゝ`)
分解出来たら、一気に0.5とかあがっちゃうので
まぁ、釣ったそばから分解しちゃうと思うけど。

当分はストームライダーかなぁ。


クルザス西部高地でも釣れる魚が増えたので
クルザスをチマチマ周ってみようかな~と思います。


ff14_20160307_6283.jpg

イデルシャイアでネロさンと初めて虹を見た( ゚д゚)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 釣り | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT