新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

座らせるポーズとかあれこれ(自分用メモ) 


他の方の作ったポーズMODを見ると



表情が自然なんだよな・・・うらやましい。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


相変わらず、ポーズを探しては
見よう見まねで作ってます。

ff14_20160320_7089.jpg

斜めからのSS撮影だと普通なんだけど


ff14_20160320_7090.jpg

前から見ると微妙に隙間が開いちゃってる。
ただ、これって、ちょっとゆったり目の服を着たら
隙間なくなるので、許容範囲かも・・・。


一応、地べたに座るポーズをどうやって作るのか
四苦八苦した結果
b_Root_bind_とかいうのをX軸-0.77にすると
ちょうど地べたのあたりになるというね。
(※ただし、これが正式なやり方なのかわかりません、自己流)

子供の場合はこのb_Root_bind_とかいうのがないので
腰の辺りの部分を2ヶ所ぐぃぃぃぃっと地面のトコまで伸ばして
やってたら出来たカンジ。

ただし、子供の場合、何故か、お尻を地べたに合わせたはずが
ゲーム内では若干浮いてたので修正が必要かも。


四苦八苦した結果出来たポーズが

ff14_20160320_7102.jpg

これですが、足のヒザの部分が違和感あったりして
修正するのがなかなか大変。

ff14_20160320_7110.jpg

ロングドレスならそんなに違和感ないかな・・・
ミニスカートだったりするとちょっと違和感あるかも。

ちなみに女子用で作ったけど、男子でも使えるかな・・・。


あとは、子供用ポーズを作ってみたりしてたんですけど

ff14_20160319_7065.jpg

3つ作ったうち、このポーズしか反映されず
他のポーズは棒立ちという・・・。

色々とやってみたけれど、結局反映されるのと
反映されないのとあるので、
作ってゲーム内で反映されるのかされないのかは
運かなんかなのかな・・・(´;ω;`)

|ω・`)だから子供用ポーズ作ってる人少ないんだな・・・

ff14_20160320_7108.jpg

FF14のエレ♀&♂のポーズが
意外とモデルポーズっぽくて使えるw

個人的に日常的なポーズを作りたいんだけどなぁ・・・( ´_ゝ`)
まぁ、ボチボチがんばりましょう。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした!





| Sims4 ポーズ練習 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT