新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ep10 南へ行こうよ (オカンシムズ4)


(もう、いっぱい収穫しちゃおう!)

ff14_20160512_9548.jpg

(袋かけてない分、ミツが入ってるから早く食べないといけないけど)
(どのみち、煮ちゃうからいいや~)

ff14_20160512_9550.jpg

(アップルパイ・・・かぁ・・・)

(高校生の頃におばぁちゃんに教えてもらって初めて作ったっけ・・・)



続きは、Read Moreからドウゾ!








(さてと、リンゴを砂糖で煮てる間に生地を作っちゃおう)

ff14_20160512_9551.jpg

(夏場になるとパイ生地ってうまく作れないんだよね~)

ff14_20160512_9554.jpg

ペッタン、ペッタン。

ff14_20160512_9555.jpg

(オーブンで焼いてっと・・・)


・・・・
・・・・・・

ff14_20160512_9556.jpg

(ん~・・・)
(ボブさんに普通にアップルパイ試食してもらってもなぁ・・・)


(メニューとして出してもらえなさそうだし・・・)

(そもそも、アップルパイって食後のデザート扱いだから)
(料理じゃないんだよね~・・・・はぁ・・・ため息)

ff14_20160512_9557.jpg

(あっ、お持ち帰り品として、こう・・・・)
(片手で食べられるようなアップルパイなら)
(メニュー品じゃないけど)
(もしかして、いける?かな?)



・・・・
・・・・・・・・

チン!

ff14_20160512_9558.jpg

ミカ 「アップルパイ完成~!」

ff14_20160512_9560.jpg

(ホント、久しぶりに作った気がする・・・)


母 「おいしぃぃぃ!」

ff14_20160512_9564.jpg

母 「やっぱりミカのアップルパイおいしぃわ~!」

祖母 「そりゃ~私が前に教えたんですもの、美味しいに決まってるでしょう」

ミカ 「エヘヘヘヘッ♥」

ff14_20160512_9565.jpg

祖母 「ミカはリカさんみたいに大雑把じゃないからね」

母 「確かに私の子にしては、素直・・・って!」
母 「おかぁさん!!??」

祖母 「リカさんはその大雑把さがいい味出してるんですけどね」

ff14_20160512_9566.jpg

父 「まぁ、リカと俺の子にしては、ホント素直だよね」
父 「かぁさんに似たんだろうな、ミカは」



祖母 「・・・・・・・・・・・・・・」
祖母 「ミカ、先を急ぐんじゃないよ」
祖母 「悩んだ時は、一度立ち止まる」

祖母 「一度立ち止まって、もう一度初めての頃の気持ちを思い出すのさ」

ff14_20160512_9567.jpg

祖母 「・・・ミカにアップルパイを作らせたのは、そういう事さ」



ミカ 「おばぁちゃん・・・・」

ミカ 「ありがとう・・・・」



祖母 「さぁ、食べたら、ニュークレストに帰る準備しないとね」
祖母 「明日からまた仕事なんだろ?」
祖母 「電車に乗り遅れたら、大変じゃないかね」

ff14_20160512_9569.jpg

ミカ 「ありがとう、おばぁちゃん」

祖母 「後で、収穫出来るリンゴ、おじぃちゃんに送ってもらうから」

ミカ 「うん、わかった」
ミカ 「おばぁちゃんも元気でね」

ff14_20160512_9570.jpg

ユーゴ 「あれぇ?ねぇちゃん、もう帰るの?」

ミカ 「だってぇ、明日から仕事だもん!」

ff14_20160512_9571.jpg

ミカ 「ユーゴもスポーツばっかりじゃなくて」
ミカ 「早く、彼女のヒトリやフタリくらい作りなよ」

ユーゴ 「そういうねぇちゃんこそ、料理ばっかりじゃなくて」
ユーゴ 「男の1人や2人や3人くらい見つけなよ」

ff14_20160512_9572.jpg

ミカ 「・・・言ってくれるわね~」

ユーゴ 「そういうトコだけ、かぁさんソックリ(笑)」

ff14_20160512_9573.jpg

ユーゴ 「まぁ、オレもニュークレスト行く時あったら泊めてな」

ミカ 「わかった。その時はヒトシさんに伝えとくから」

ff14_20160512_9574.jpg

ミカ 「じゃあ、行くね」


・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ff14_20160512_9577.jpg



(・・・帰ったら、アップルパイの試作作らなくちゃ・・・がんばろっ)



ff14_20160512_9579.jpg



明日はまた新しい1日が始まる。



| way of my attitude (Sims4の話)(終) | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT