新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はちゃんとした007・・・のハズ (オカンシムズ4)



1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



昨日の続きで007スペクターの立ちポーズ風。
銃ポーズなんだけれど、ちっとも銃が見えないので

ff14_20160519_9927.jpg

全身っぽく撮影するとこんなカンジ。
ちなみに服だけはsims4内の服でMODではありません。



さて・・・今日はおまけというより
噂で聞いたテレポートの話。

晴れのちシムさんで
詳しく書いてるので、やり方は省きます。

ポーズMODでテレポート使って~というのを見かけるので
(というか、やたらとオブジェクトの鎧を見かけたので)
「この鎧なんだろ?」とずっと疑問に思っていたのでした。

なので、実際に自分が試してみた感想。

ff14_20160520_9967.jpg

自作のイスに座ってるポーズを用意して
実際にそのテレポートを使ってみるコトに。

※作ってる方にしかわからないけれど、一応b_ROOT_bindの位置はX -0.5です。
(Y.Z.はそのまま)

試しに、ワタシの愛用してる豆腐イスに座らせると

ff14_20160520_9969.jpg

こんなカンジ。(いたって普通)
SS省いちゃってるけど、イスに鎧置いてテレポートすると
こんな風にその場でポーズしてくれるのです。


色んなオブジェクトにあの鎧を設置してみたけど
意外と難しいというのが自分の感想。
(高さを調節するとかいうのが難しい・・・)

試しに柵のSSを貼り付けてみますけど

ff14_20160520_9996.jpg

柵にこんな風において。

ff14_20160520_9997.jpg

テレポートさせるとこんなカンジ。
で、その場でイスに座るポーズさせると

ff14_20160520_9998.jpg

こんな風になります。
若干、埋まってるけど・・・。まぁ、妥協w



作り手としては、後ろに1マス移動させなくてもいいので
作りやすいとは思うけれど
実際にポーズを使う人には結構大変じゃないかな~と思ったり。

ただ、メリットとしては、学校の机とイスとか
大抵はイスの隣に豆腐イス並べて~とかやってたと思うけど
元々の学校のイスに鎧をブッ刺してそこにテレポートさせると
その場でポーズが出来るので
学生用のポーズや、ベットの上で・・・のポーズなどにはいいかも~。

オブジェクトの高さを調節するという手間が入るなら
豆腐イスでの方が使う方には優しいかもしれないです。

もう少し使いやすくポーズ作れたらなぁ~とは思うので
自分も日々精進であります(`・ω・´)

文章が長くなってしまってすみません。

明日もがんばろう!

最後まで読んで下さって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT