新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スケイルリッパー&バケツ (FF14)


昨日、獲得力が足りなくて悔しい思いをしたので
ガッツリ料理を買って(作らないという点で察してw)
アクセも買って禁断して再度、悲嘆の飛泉にGO☆

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

|ω・`)だって釣れるヨカンがプンプンしたんだもん

ってコトで料理食って再度自分の予測で釣りに行ったら



ハイ、ゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ

蒼天エリアのヌシ初ゲット!

ちなみに、時間帯を見るとわかると思いますが
夜中ではなく、夕方でも釣れるというコトが判明。

どうやら、天候縛りなのかな?
前回の獲得力足りなかった時も晴れ→曇りだったので
もしかしたら、2段階天候縛りかもしれません。

餌はブルートリーチ。フィッシュアイ使ってません。
獲得力は666 (ダーミアーン)
禁断してる人なら余裕なのかな?
(私は料理でブースト)

ちなみに分解しようとすると

ff14_20160608_10881.jpg

こんなカンジですね。
さすがに怖くて分解はしなかったけど。


あとは、マジックバケツの情報を得たので
試しに釣りに行くコトに。(こっちが本番w)

情報では、日中の11:00と13:00に釣れたらしかったので
もしかしたら日中限定かな~と思ったら

ff14_20160608_10884.jpg

夜中でも釣れたので報告しときますね。

EX属性なので人にあげられない、優しくない仕様。

もしかしたら、フィッシュアイ必須かもしれないので
釣る時はフィッシュアイ使うといいかもしれません。

あと、餌はブルートリーチ。
ちなみに獲得力は666。
獲得力がそんなに必要かはわかりません。

ff14_20160608_10888.jpg

バケツ釣れるならバケツフィッシャーの称号欲しかったなぁ。









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ


| 釣り | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT