新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

teabreak (オカンシムズ4)


やっと過去編、一応ひと段落したー!ってコトで
普段あまり制作秘話めいたコトとか書かない自分。

大抵1日1ポーズと配布くらいしか知られてないと思うので
今回はダラダラ~と色々と書いてみようかな。
(たぶん長いので、読むならホントに暇だわ~な時にでも)

ff14_20160630_12385.jpg

過去の設定じたいは、ミカちゃんがシェアハウスに来た
最初のあたりから、だいたいの設定は決めていました。

雨のシーンはsims4ではシーズンズとかいう季節がないので
基本、画像は加工しないので、撮影に四苦八苦した記憶。
噴水いっぱい設置したりして、
なんとかそれっぽく見えてたらいいかな~程度で。

ミキとヒトシが出会うシーンのポーズじたいは
4月くらい?に作ってた気がする・・・
(確か1日1ポーズで載せたような、覚えてないけど)
あのシーンだけで3回くらい撮影しなおしたした自分。

ff14_20160421_8551.jpg

(上のSSはsionさんの神ポーズだけどネ)

過去編をどこで区切るか~って考えた時
とりあえず、ヒトシとミキが出会って
ライムライトに働きに行くくらいまでをめやすに~と
思っていたら、だいたい10話くらいで終わったので
切りよくここで終わりにしました。

ホントはミキが髪を切った話とか
レキとセージが結婚して引越しするまでとか
色々と考えたけれど、あんまり長くなってもなぁ~と。

|ω・`)もっと掘り下げて~と思いつつポーズがねぇ・・・

そのうちどこかで入れられたら入れよう。
(超アバウト的思考)




傍子さんのトコでカラオケをするシーンでミキが歌った曲は



こちらの曲です。
(ニコニコにしかこの曲載ってない)
たぶん、かなりのマイナー選曲・・・(´・ω・`)



ちなみに、過去編のタイトル「もう青い鳥は飛ばない」もこの方の曲から。



もうン十年前の曲なのですが、たまーにアルバム出してきて聴いてます。
(1990年代の曲だったかな・・・)
今は歌っておらず、作詞くらいしかしてなかったっぽい。(残念)

第3期シェアハウスの話のタイトル(way of my attitude)も
この方のアルバムだったりするし
ep名もこの方の曲名から選んでつけてます。
タイトル考えるの苦手なので、もう全部曲名で揃えちゃおうという
安直な考えであります。
(前にフレがそういうカンジでブログを書いてたので、私もならってみました)


自分の中ではヒトシとミキの結末は決めてはいるものの

ff14_20160630_12390.jpg

彼らはこんなカンジのままの方がいいのかなぁ~とも思ったり。

|ω・`)このポーズ最高すぎて、ひとりにやけてる

伏線的なモノを用意したのはいいものの、そろそろ回収しないと・・・。
ママンのコトとかアツキくんとのコトとか。
自分が話作るとどうしても主人公は空気扱いで
周りが濃いというか、アクが強いというか・・・。

さて、そろそろミカちゃんにも行動させないと・・・。


そんなワケで・・・世間は夏休みの時期なので
次回は夏休み編でござます(`・ω・´)

ff14_20160703_12692.jpg

ちょろっと出てきたこの二人が絡んできます。
そして、これ書いてる現在、残りフリーダムタイムが
1週間切ってしまい、自分は半分死んだような顔になってます。
ポーズ作成が追いつかないね・・・作りすぎだよね・・・自分。
(この時、1日20ポーズくらい作ってたw )

|ω・`)夏休み入ったらさすがにお話は書けない・・・

ff14_20160703_12677.jpg

何故か一部で人気の傍子さんももちろん出てきます。
(たぶんちょろっと程度ですが)

夏休み編はホント、ポーズ作成が大変だったので
若干ポーズ作成の作りが甘かったりしますが
結構がんばって作ったので
そこら辺とか見てくれたらいいかな~と思います。

ちなみに、過去編で出てきた傍子さんの本名ですが
高校生の時の友達の名前を男の人読みにした名前をそのまま使いました。


なんか全然余談になってないような、秘話めいた話とか
全くしてないけれど、まぁ・・・いいかなw

今読み返したら、めっちゃ文章長いよ、自分( ´_ゝ`)


次回のteabreak(余談)は夏休み編が終わった後にでも~。



最後まで読んでくださってありがとうでした。





| way of my attitude (Sims4の話)(終) | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT