新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和風な (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20160924_15672.jpg

ff14_20160924_15674.jpg

昨日作った和風美人っぽいトナカイさんに
和傘ポーズをさせてみました。
ソロポーズなので2つ作りました。


さて、とうとう他の方のシムをベースに~に
ツイッターのハッシュタグがつきましたw
#コラボシムで検索かけると出てくると思います。

そんなワケで・・・今日の自分のコラボシム。

ff14_20160925_15676.jpg

左から、みろりさんのハンナちゃん、
らまシムさんの配布シムちゃん、
うめのシムズさんのナナちゃんをカスタマイズしました。

それぞれ個性的?ナナちゃんはエマワトソン?っぽくなった
気がする・・・(気がするだけだけどさ)

ハンナちゃんは昨日のトナカイさんと姉妹でもいいような気がしてきた。

ff14_20160925_15682.jpg

tefukoさんの二丁目のハンターさんが
ダンディになった?なってない?なんか既視感ある?
ってカンジになりました。

みなさんそれぞれ個性があるので
どこどうカスタマイズしようかな・・・と思いつつ
結局自分が普段使ってるCCばかりになっちゃうので
またカスタマイズ出来るように探してこないと!w

|-`).。oO( 最近全然CC漁ってない、作るのが楽しくてネ )


今日はシムズ4を始めた頃に「しまむら」は頑張って作っていたので
前々から作ろうと思いつつ、CCないと・・・と思っていた
「びっくりドンキー」を作ってました。

最初、看板のリカラーしてたけど、どうがんばって上手く出来ず

ff14_20160925_15679.jpg

結局、しまむらと一緒でライトで文字を作るコトに。

「びっくりドンキー-No CC」って入れたらたぶん出てくるハズ。

ff14_20160925_15680.jpg

店内もそれっぽくしてみたけど、
本当の「びっくりドンキー」はもっとウェスタン的な
ごちゃごちゃ感満載なので、好きなように使ってくださったら
いいかな~と思います。

個人的に建築はそんな上手くないけれど
日本でよく見かける店が欲しかったので。

もちろん、海外のダイナーとか
海外ドラマ、フレンズのセントラルパークとか好きなんですけどね。

ちなみに、ヨシチル鯖にびっくりドンキーを建てて

ff14_20160925_15681.jpg

しまむらの隣にドーン!

前にミスド風も作ってたので、ミスドも設置しようかな。




以下、シムズ3レポなので折りたたんでおきます。










Screenshot-253.jpg

4では車は乗れないけど
city livingの街並みがこんなカンジかな~とか思いながら
レイトナイトをプレイしてます。

遠くに見えるネオンライトとかぼ~っと眺める日が来るかな。


友達のパーティに呼ばれたので行ったら

Screenshot-254.jpg

きららちゃんがいたので、一緒にダンスしたり
お話しをしたり・・・

そしたら、まさかの別の人と結婚してるわ
科学キャリアに就いてるわ・・・・で

Screenshot-270.jpg

キャリアはいいとして、この2人に夫婦になってもらった( ´_ゝ`)

2人とも別の人結婚してるわ、
髪型勝手に変わってたりしてたので
色々と手直ししまくってました。

4では夫婦だったから、3でも夫婦になってくれないと
イヤなんだよ~~~~!(ワガママ)

Screenshot-258.jpg

箱に入って遊ぶ、フェンネルちゃん。

夜中に遊んで蓋しまったらリアルだとヤバス!

Screenshot-259.jpg

アニスが意外と皿洗ってくれたり
読書しまくったりと・・・小学生にしてはしっかりしてて
妹達の面倒を見てくれたり・・・
名演奏家特質なのに、小学生用の楽器ってないっぽいので
なんかチェスとかやってて、論理学ばっかりあがるという。

アニス将来ピアニストとかにならないかな~( ´_ゝ`)

ピアニストなんてあるのか、わからないけどw

Screenshot-267.jpg

家族仲良く晩御飯。

妹3人がおまる&歩けるようになったら
子供達成長させちゃおうかな・・・
一緒にバンド組んでみたい気持ちが。

Screenshot-266.jpg

セージくんのカクテル作りもぼちぼちあがり
あんまり失敗しなくなってきた。

これって10になったらバートリックやれるのかな?
4では10になるとファイヤー!とかやってた気がするのよね。
いつかそれを見たいネ。

Screenshot-264.jpg

子供がいようがいまいが
君達2人は相変わらずラブラブすぎ。
仲がいいのはいいコトですがねぇ~。
(リア充爆発しろ~~~!)

Screenshot-261.jpg

そんなワケで最後にセージくんのセクシーショットでお別れ!
ちなみにこのホットタブに入っていたら、
外からパパラッチが写真撮影しまくってたので
誰得な写真撮ってるんだろ・・・って思いながら見てました。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。

| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

音楽の職業が拡張ナシであるのかな?
3は拡張で職業が増えるカンジっぽいので、職業何になれるのか把握してないというね( ´_ゝ`)


幼児カワイイわ~!あれは確かに4に欲しい言われる!
(MOD作ろうとしてる人までいるとかなんとか)
ただ、3人とか人数多くなるとクソ忙しすぎて
何もせず1日終わってしまうので、リアルと一緒じゃねーか!w
ってコトで後半チートしてたワイw

| もっく | 2016/09/27 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT