新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習 (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20160930_15772.jpg

ff14_20160930_15773.jpg

イスに座って膝を抱えてるポーズ。

タイトルに練習って書いてるけど、練習です。
なんの練習かというと、シムズ4で膝をかかえたり
正座したりすると、膝の部分or肘の部分のテクスチャが
グジャグジャになるのでGキーで移動して
それを誤魔化す練習なのです。

あとは足の付け根の部分とか二つ折りっぽく見える部分を
上手く誤魔化せないかな~という練習。

ちょっと膝の部分がグジャってなってるので
ちょっとウーン・・・なのだけど、これが自分の限界。

もう少しキレイにポーズ作れたらなぁ~・・・
日々精進ですね。


さて、コラボシムタグが寂しくなってきたので
久しぶりにタグつけでツイッターにあげたけれど

|ω・`)だって自分のばっかりじゃ・・・ねぇ・・・他の人のも見たい

個人的には半裸の筋肉見たいし、めがねシムも見たいので
みんなタグつけしてあげてくれ~(土下座)

|ω・`)個人的に半裸見せなさい、半裸寒くても関係ないわよ

おっと、つい心の声が・・・

話が脱線したけれど

ff14_20160930_15778.jpg

ff14_20160930_15779.jpg

sionさんのルイスくんをクールなイケメンにしようと
自分なりに頑張りました。

クールなイケメンになってるんだろうか・・・。
いつも作る男子よりクールになってるはず・・・たぶん。

ちなみに隠し要素的にクールメンなのに
中に着ているTシャツは自分自作リカラのイカTシャツです。

見た目に反して着てるTシャツが根性とか東京とか
なんでそんな文字入ってるの着てるの?というカンジの彼と
思って下されればw


ちなみにフィットチーネちゃんと意気投合して

ff14_20160930_15780.jpg

びっくりさせられる。

ff14_20160930_15781.jpg

君達仲良しネ。

city livingはcity livingでブログネタ考えようかな・・・
設定だけ決めて・・・( ´_ゝ`)



以下、シムズ3のレポなので、折りたたんでおきます。









Screenshot-328.jpg

親子3人で座ってるとアニスが
どっちからも遺伝子受け継いでる顔になってるよね。

でも若干パパ寄り?

Screenshot-327.jpg

何もしてないけどなんでこんな顔?w
時々変顔してるw

あなた折角のイケメンが台無しですよ。

Screenshot-333.jpg

兄と妹。
クミンは3つ子の中で長女なので
意外としっかり者。

食べたお皿をちゃんと洗ってから学校に行ってるし

Screenshot-339.jpg

気がついたら執筆し始めちゃって
ずっと文章書いてた・・・。

確か芸術肌特質にしてた気がするけど?
将来は文章書く方に進みそうな気配・・・
(ジャーナリストとかそっちの方)

Screenshot-332.jpg

Screenshot-315.jpg

妹2人(シナモン・フェンネル)はブランコでキャッキャッしてたw

4ではブランコないから残念なので
3でブランコを堪能する。
確か大人も乗れるんだよ~と聞いたので
明日でも乗せてみようかな。

Screenshot-340.jpg

アニスがギターの練習しているのを
フェンネルがじっと見てる・・・フェンネル意外とお兄ちゃん好き?

アニスのギタースキルも4になったので
5になったら確か曲覚えられるのではよ5にしたい。

アニスの将来願望が音楽関係なので
ギターでお金稼げたらなぁ・・・
(ストリートミュージシャンにさせようか?定職がいいか?悩む)

Screenshot-342.jpg

チャンスの関係で警察に行ったら
いきなり隣でケンカし始めたというね。
ドラキュラな人と一般人・・・

他の人のケンカは初めてみたw

4では警察官でパトロールしてるとケンカしてるのを
見かけたりしてたけど、3でも何もなくてもケンカするんだw



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT