新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つんつん (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161001_15824.jpg

おでこをつんってしてるポーズ。

ポーズ的にはかわいいんだけど、
顔がさっぱり見えないというね・・・( ´_ゝ`)

ちなみに今回男子シムをルイスくん(仮)にさせたのだけど

ff14_20161001_15814.jpg

この2人結局仲良くてゴハンの時も一緒に食べてた。

フィットチーネちゃん(仮)もリトルカップルポーズの彼と
お話しをしたりしてたけど
何故か気がつくとルイスくんの方に・・・。

なので、試しにながるさんのカッ・・・族ポーズをさせてみたら

ff14_20161001_15827.jpg

ff14_20161001_15828.jpg

意外としっくりきちゃってたので、
今度からリトルカップルポーズ作る時はこの2人にしようかな。

見知らぬシム同士なのに、なんか相性みたいな
運命的なものでもあるのかな・・・不思議。

|ω・`)そういえばいつもの2人も話し始めたら一気に付き合うまで行ったっけ・・・


さて、コラボシムタグが寂しいね~とか言ってたら
週末なのか結構色んな方がタグつけしてつぶやいてくれてたので
自分もチョコチョコっと作ってました。

ff14_20161001_15800.jpg

ff14_20161001_15799.jpg

うめのシムズさんの意識の高いおじさまをカスタマイズしたら
なんかムサいオッサン科学者みたいになった( ´_ゝ`)
無精ヒゲというか、ちょっと変わり者な科学者っぽく。

個人的に心の中で任天堂の元社長だった岩田さんっぽいかな~と
思ったので、苗字は岩田さんにしようw

ff14_20161001_15811.jpg

ff14_20161001_15812.jpg

ルルルさんのミューアくんをカスタマイズして
ちょっとクールな長髪くんにしてみた。

自分がカッコイイシム作れないマンなので
カッコイイかどうかはわからないけど
とりあえず、イケメン方向になったかな・・・。

ff14_20161001_15813.jpg

まぁ、結局イカTシャツ無理やり着せられる運命なんですけどね。



以下、シムズ3のレポなので、折りたたんでおきます。









ここからはシムズ3のお話し。

Screenshot-346.jpg

小学生だとお皿洗うのに踏み台乗るのね。
カワイイ!

4でもお皿洗うのに踏み台乗ってたかな?
今度ちゃんと見てみよう!

Screenshot-344.jpg

クミンが友達の家に遊びに行って
時間ギリギリまで遊んでて、自転車をマッハでこいでた。
門限が22時って小学生にしては遅いよw
でも、友達の家でちゃんと宿題してたらしい・・・。
(こういう部分がしっかりしてるというね)

Screenshot-348.jpg

3つ子の中で長女なだけあって
誰よりも早く起きて絵を描き始めるクミン。

チャンスの時以外はほぼフリーウィルなので
勝手に絵描き始めてた。

Screenshot-351.jpg

美術館で作品を堪能・・・
これ見て喜んでたけど、オバチャンにはさっぱりだよ( ´_ゝ`)

Screenshot-350.jpg

シナモンはアニスのギターを見ながら
ダンスしてたw イェーイってカンジのこの動きかわいい!

Screenshot-361.jpg

そしてパパにはブランコに乗ってもらったら
ものすごく嬉しそうにこいでたので
ブランコいいよ、ブランコ。

4でもブランコ実装してほしい。


パパのチャンスの関係でダンス3時間踊りに
家族みんなで出かけたら

Screenshot-356.jpg

この2人が入れた場所がどうやら
セレブLv3以上だったらしく
シナモンとフェンネルはLv2だったので入れずじまい('A`)

Screenshot-357.jpg

気がついたら知らないセクシー美女と一緒に
ダンスしてた・・・(その後写真撮ってた)

このお姉さん、CC使ってないのにセクシー美女・・・
3はあんまり変な格好の人に出会わないんだけど
(4はCCの関係もあって恐ろしい格好の人によく会うw)
3も勝手にNPCキャラ生成されるのかな・・・?

Screenshot-367.jpg

バーに飲みに行ったらなんか火つけてたw
バーテンダースキルあがるとこんなの出来るんだ。
あれ?4でもこれあったかな・・・?
今度火つける飲み物作らせてみよう。

Screenshot-364.jpg

そして、今日のセージくんの仕事服は
大統領役?なんでこんなタスキかけてるんだろ・・・。

そういえば、city livingで政治家なれる?ぽくて
今日見たTwitchの録画放送で演説してたなぁ。
カラオケ出来るトコはラウンジとかじゃなくて
カラオケバーって書いてたので
スナック傍子にカラオケ置いたら本当のスナック出来そうw

今から11月が楽しみです。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT