新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死者の日チャレンジ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。

ff14_20161005_15991.jpg

ff14_20161005_15992.jpg

「お兄ちゃんだ~いすき~♥」みたいなポーズ。

実はこのポーズ、ちょっと腕が埋まるんですが
何度リテイクしてもどうしよもならないので妥協してます(´・ω・`)

ff14_20161005_15980.jpg

あとは前に作った、カップルポーズから
後ろから、よしよしっぽいポーズを子供用に作り直したり・・・。

そんなカンジでリトルカップルポーズも
リテイクしながら作ってます・・・(´・ω・`)

もう少し待ってね~。



さて、シムズ3のレポを軽く書こうと思ったものの
「死者の日チャレンジ」が始まったので
誰でチャレンジやろうか悩んだものの

ff14_20161005_15994.jpg

やっぱり君達で今回もやるか( ´_ゝ`)

3期目シェアハウスの子達はみんな仕事持ってるんだった。
(なので、仕事してないレキちゃんにがんばってもらうコトに)

ジャスミン・ホリデーさんを呼びつけたのをいいコトに

ff14_20161005_15995.jpg

つい・・・

ff14_20161005_15996.jpg

つい・・・魔が差した( ´_ゝ`)

ってコトで今日は「死者の日チャレンジ」1日目。








ジャスミン・ホリデーさんと別れた後に

ff14_20161005_15998.jpg

?????

違うジャスミン・ホリデーさんがやってきた( ゚д゚)

外でこの2人イチャイチャしてたら

ff14_20161005_15997.jpg

怖い人やってきたので
(どうやらこういう顔の人達からアイテム貰うらしい)
1つ目ゲットやで!

家で待ってても結局イチャイチャして終わりそうだったので
公園とかに行けば遭遇するかも・・・と思って

ff14_20161005_15999.jpg

色々と行ってみたものの

ff14_20161005_16004.jpg

なんか全然人に会わない( ´_ゝ`)

カフェとか人はいるけど、怖い顔の人が全く現れず
ウィロークリークの公園に行ってみたら

ff14_20161005_16002.jpg

3期目のミカちゃんの彼氏コージくんが・・・。
あれ?NPCシムだけじゃないの?
自分が作ったシムからも貰えるのか( ゚д゚)

ってコトで何度か交渉して2つ目ゲット!

ff14_20161005_16003.jpg

コージくん、セージくんよりレキちゃんと仲良かったせいか
2人でいきなり雲見始めて
セージくん、嫉妬からなのか何度もコージくんを見る。

(オレの嫁なんだけど・・・)

公園で待ってたけど、他に現れそうもないし
セージくんの仕事の時間が迫ってきていたので
家に帰ったら

ff14_20161005_16008.jpg

ジャスミン・ホリデーさんがゴミ持ってきて
家の前に捨ててた( ´_ゝ`)

ホリデーさん、そのゴミどっから持ってきた?

ff14_20161005_16007.jpg

家の前で1つ目の人からまたゲット!

ff14_20161005_16010.jpg

通りかかったコージくんの彼女のミカちゃんからもゲット!

|ω・`) うううう・・・うちのかわいいミカちゃんが・・・怖い

ff14_20161005_16012.jpg

そしてナンシーさん?からもゲット!

今の所、被ったのが1つで4つゲット。


|ω・`)なんか家の前で待ってたら集まりそう・・・

タマゴの時よりは楽かも・・・。


明日もレキちゃんがんばろうぜ!



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT