新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死者の日チャレンジ☆その2 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161006_16063.jpg

「わっ、あぶな・・・・っ!」なポーズ。

ある意味パパンから怒られて逃げようとも見えるけどw
あんまり動きがあるポーズって作ったコトなかったなぁ~と思って
作ってみました。


さて、たままろさんがぞうさんのジョウロを作ってて

ff14_20161006_16023.jpg

うちの一番好きな夫婦の嫁に使わせたら

ff14_20161006_16024.jpg

なんか楽しそうw

しかもこのぞうさんちゃんとプラスチック感あって
意外とかわいかったw
何度も見てるので見慣れてるのに、
やっぱりSS見ると笑えるw

ff14_20161006_16067.jpg

いつもの2人にも使わせてみた。

ff14_20161006_16091.jpg

セージくん・・・君、楽しそうだねw



そんなワケで死者の日チャレンジ2日目。

なんとなく「ジャスミン・ホリデーさんを呼んだら
怖い顔の人達集まるんじゃない?」とか思って呼び寄せて

げん担ぎに

ff14_20161006_16064.jpg

ff14_20161006_16065.jpg

一緒にポーズ撮影する奴~w

毎回ネタにしてゴメンね、ジャスミンさん。

ちなみに、死者の日チャレンジの間、自分のツイッターのヘッダーを
ジャスミン・ホリデーさんのドヤ顔にした。
毎回何かしらで開く度に笑うw

ff14_20161006_16080.jpg

ジャスミン・ホリデーさんを探せ!




答えは、折りたたんでおきます。









ここだよ、ここ。

ff14_20161006_16081.jpg

公園のトイレの隣だよ。



ジャスミン・ホリデーさん1回呼び寄せたら

ff14_20161006_16066.jpg

家の中でPC使い始めてるし・・・
なんてフレンドリーな人・・・。
(この後、「じゃもう行かなくちゃ」って帰って行った)

一度呼び寄せただけなのに

ff14_20161006_16083.jpg

気がついたら

ff14_20161006_16089.jpg

ずっと後ろにいるガク(((((( ;゚Д゚)))))ブル


さすがにスカルの被りが多くなって来たので
公園と家を往復しまくっていたら

ff14_20161006_16075.jpg

意外と自シム達に会う。

この面子で仲良く話してるの初めて見たよ( ´_ゝ`)

大抵、話の撮影とポーズ撮影くらいでしか
最近は動かしてないので、フリーウィルで
こういう光景は見たコトがなかったのでした。

ff14_20161006_16077.jpg

君達は元々仲いいけどね~( ´_ゝ`)


そんなワケで、昨日リトルカップルポーズを配布した後
ひたすらプレイして
(どんだけやってたんだよっていう話ではあるけど)

ff14_20161006_16092.jpg

やっと達成したーヽ(゚∀゚)ノ

仕事から帰って来たセージくんがたまたま貰ったのが
ラストだったらしい。

ff14_20161006_16094.jpg

めっちゃ自信満々( ´_ゝ`)

君のその自信がある顔嫌いじゃないわよ。

ff14_20161006_16095.jpg

最後に死者を讃えたら

ff14_20161006_16096.jpg

なんか変身したんだけどぉ?

|ω・`)ぉぃ、めっちゃ怖いんだけど

ff14_20161006_16097.jpg

寝てる間に達成したせいか
朝起きて、セージくんの顔見たとたんに
泣きそうになってるレキちゃん・・・。

そりゃ泣くわw

今回イベントやってみて、NPCキャラよりも自キャラシムの方が
イベントメイクしてるのが多かったなぁ・・・
タマゴもなかなか集めるのが大変だったけど
今回のスカルもなかなか大変だったわ・・・。

イベントの服は意外とかわいかったりするので
色々と着せて撮影しても楽しいかもね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT