新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マゾっぷりを発揮 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161007_16101.jpg

ff14_20161007_16102.jpg

オートマタ(人形)を抱きかかえてるポーズ。

止まってしまったオートマタを抱きかかえてるカンジに
作りたかったのだけど、
手があやつり人形みたいにぶら~んってなる感覚が
なかなか出せない( ´_ゝ`)

ff14_20161007_16104.jpg

昔読んだ同人誌にオートマタの話があって
うっすらと頭の片隅にある記憶を元に
オートマタっぽいシムを作ってみました。
(フランス人形っぽいカンジ)

|ω・`)いつか自分なりのオートマタ的な話を作れたらいいな・・・

ff14_20161007_16106.jpg

sim★enjoy(さとる)さんのコラボ建築を
時間がある時にやっていたのだけど
自分には庭を作る才能がないので未完(´;ω;`)

おそらく未完のままになるだろうと思うので

ff14_20161007_16111.jpg

ヨシチル原住民にお宅訪問させてみたり・・・

ff14_20161007_16109.jpg

中だけは出来てるんだけど・・・
庭・・・誰か作って(´;ω;`)
チラッと晒して終了/(^o^)\ナンテコッタイ

しまむらとかびっくりドンキーとか豆腐なのはいいんだけれど
普通の家をステキに作るのって難しいよね( ´_ゝ`)

ff14_20161007_16115.jpg

折角、死者の日チャレンジの衣装があるので
いつもの2人に着せて、改めてSS撮影。

さすがにジャスミン・ホリデーさんのドヤ顔のヘッダーだと
笑うので、コレの加工したヤツに変えました。(1日でドヤ顔終了)



以下、死者の日チャレンジ、また始めちゃったヨ!








いつもの2人で死者の日チャレンジ達成したので
別にやらなくてもいいと思いつつ・・・

ff14_20161007_16116.jpg

3期目シェアハウスのシム達でもやってみるコトに( ゚д゚)
自分のマゾっぷりがよくわかる・・・( ´_ゝ`)

折角まだ期間あるし、話で使ってる君達もたまには出さないとね。

3期目のシム達はみんな仕事持ちなので
休みの日を狙って集めるコトに。

公園と家を往復するのをメインに集めてたのだけど

ff14_20161007_16141.jpg

意外と子供の相手してるしw

ff14_20161007_16131.jpg

スナック傍子(割る÷JINROのスナック風)にも
顔出してみたり
(city living来たら、ここにはカラオケ置く予定)

ff14_20161007_16127.jpg

コージくんの浮気現場を目撃しちゃって
ずっとこんなクチがプルプル状態のミカちゃん。

ベッドで泣き寝入りしてる姿が可愛そうだった・・・
女の子が泣いてるのはアカン。

ff14_20161007_16139.jpg

集めてる途中で寝落ち('A`)

家で通りかかるのを待っている間に

ff14_20161007_16143.jpg

♪昆布稲荷~昆布稲荷~(キャンプファイヤーの歌だったかな?)を
歌ってもらったら、意外とハスキーボイスだった( ´_ゝ`)

普段そうでもなかった気がするんだけどなぁ・・・・

ff14_20161007_16144.jpg

そんなカンジで頑張ったけど、今日は残り2つでオワリ。
この残りがなかなか大変だったりするのよね・・・。

ff14_20161007_16145.jpg

ぴっぴちゃんのGEJIポーズを試しにさせてみたら
意外とかわいかったミキタソ。オッサンは・・・どうでもいいか。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT