新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日頃の恨み (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161008_16184.jpg

ff14_20161008_16185.jpg

キック!(特に深い意味はない)
うちのカワイイ、セージくんにケリを入れる奴~w



そんなワケで・・・
ツイッターでハッシュタグ自分シムというのがあるのですが
さすがに今のリアル自分はオバチャンなので
ン年前の免許の写真を元に自分シムを作ってみた結果

ff14_20161008_16147.jpg

微妙に似てるような似てないような・・・
服装だけは今の状態だけど。

ff14_20161008_16148.jpg

この表情が普段の自分に一番近いような気がするが
推定年齢どう考えても20代・・・まぁ、若者で作ったから。
(なので、若い時の私の顔はこうだったというコトでひとつ)

ff14_20161008_16161.jpg

ちなみに普段ポーズ作ってる時はこんなカンジです。

ff14_20161008_16162.jpg

目はいい方なので、PC用メガネだけども。
(意外と3D酔いが激しいのでお守り程度のメガネだけど)


折角作ったので、パラレルワールドに
(コラボシムやヨシチル原住民や今までのシムがいる世界に)
降臨させてみた。

ff14_20161008_16149.jpg

ひとりじゃ寂しいので、ヨシチル原住民のトコに居候。
これで8人だからFF14でいうFull Party!

今回はある意味、番外編なので、折りたたんでおきます。
(めちゃ長いし、たぶん茶番あるよ)









普段の自分は自分で料理を作るくせに
粗食なので

ff14_20161008_16153.jpg

あんまり美味しそうに食べてないw

初めての料理はグリルドチーズ(普通)

FF14での自分は調理マイスターなので
ヨシチルメンに料理を振舞っていたのだけど

ff14_20161008_16155.jpg

結局シムズ4の中でも料理を振舞っているw
そのうちグルメ料理振舞ってやるぜ!(チートで)

ヨシチル原住民に会ったので、パラレルワールドだし、
3期目シェアハウスのシム達の家に行ってみるコトに。

ff14_20161008_16156.jpg

オッサン(ヒトシくん)に色々と言われるが、気にしない。
そういえば、このワールド作った時は夏だったから
みんなほとんど夏服だった・・・( ´_ゝ`)

ff14_20161008_16160.jpg

ミキタソ 「なんでここに(パラレルワールドに)来たのぉ~?」

私 「自分シム作ったから、なんとなく・・・」

ミキタソ 「ふぅ~ん・・・・」

ff14_20161008_16158.jpg

(みんなの視線が微妙に痛いぞ・・・)

ff14_20161008_16168.jpg

ミキタソ 「・・・年末までに終わるっていう話どうなってんだろうねぇ~?」

私 「・・・アッハイ(がんばります・・・・)」

|ω・`)意外と自分(親)の扱いひでぇ・・・

そういえば、いつもの2人の片割れセージくんがいないなぁ・・・と思ったら
彼はバーテンダーの仕事中だった( ´_ゝ`)

ff14_20161008_16163.jpg

セージ 「えっ?誰w?」

私 「ワイだよ、オマエの親(製作者)や!」

ff14_20161008_16164.jpg

セージ 「なんでここに(パラレルワールドに)来たの?」

私 「えっ、自分シム作ってみたから、なんとなく会いに来たっていうか・・・」

セージ 「ふぅ~ん・・・( ´_ゝ`)」

(そもそも君はレキちゃんの彼氏として作ったんだけど・・・)

ff14_20161008_16165.jpg

私 「レキちゃんと、どうなのさ?(一応聞いてみる)」

ff14_20161008_16166.jpg

セージ 「えっ?生涯の伴侶だろ?(即答)」

私 「まぁ、そうだよね・・・(君、浮気しないしね)」

|ω・`)尻に敷かれてるせいもあるかもしれないけど



とりあえず仲良くしてみて

ff14_20161008_16167.jpg

ハイ、アンジー!(チーズ!)

コージくんが後ろでヨガしてたけど、スマンな。


パラレルワールドのこの家は
実は初期シェアハウスとしてカスタマイズした家を
そのまま持ってきたので

ff14_20161008_16169.jpg

初期の頃のやり込み具合が残ってます。
(でも全部はコンプしてない)

ff14_20161008_16172.jpg

初期シェアハウスのデータは消しちゃったので
もう残ってないのだけど、写真いっぱい撮影したな~w

NoCCで配布してるスティーブと普段ポーズで使ってるレキちゃんは
初期シェアハウスからのシムなのよね(*´д`*)

ff14_20161008_16176.jpg

そんな自分も来月でシム歴1年になるので
彼らとの付き合いもだいたい1年近くなるのか。

セージくんは2期目シェアハウスメンバーなので
もっと後なのだけど。



ツイッターで載せた茶番劇も載せておこう。

ff14_20161008_16179.jpg

セージ 「日頃の恨みを晴らさせてもらおうかっ!」

私 「えぇぇぇぇぇっ!?」

ff14_20161008_16177.jpg

私 「(仕方ないなぁ・・・)イタタタタタッ!」

ff14_20161008_16178.jpg

ヒトシ 「(あ~ぁ・・・いつもコキ使われてるからなぁ・・・)」

私 「ギブ、ギブッ!(棒)」

私 「・・・からの~ぉ?」

ff14_20161008_16180.jpg

私 「何がしバスター!!!倍返しだぞっ、うぉらっ!」



と・・・いう茶番劇終了。

ff14_20161008_16189.jpg

セージ 「っていうかさ、いっつもコキ使われてる俺の身にもなってみろよ」

私 「え~?いつもポーズテストで使われてるだけありがたいと思えよ~」

ff14_20161008_16191.jpg

セージ 「もう少しさ~フリーウィルで見てるとかさ~」

私 「フリーウィルで見てたら、あんたらラブラブすぎるじゃん」

(シムズ3でも作ったら何もしなくてもラブラブだったじゃん・・・)

ff14_20161008_16193.jpg

セージ 「もうちょっとオレの扱い考えてくれよ」

セージ 「銃ポーズでも蹴られてるし、ぴっぴちゃんのポーズでも蹴られてるし」

ff14_20161008_16194.jpg

私 「えぇ~?sionさんのラブラブポーズとかさ~」
私 「a-luckydayさんのカップルポーズとかさ~」
私 「たまにカッコイイポーズとかさ~」
私 「色々と使ってSS撮影して載せてるじゃん?」

ff14_20161008_16195.jpg

私 「それにさ・・・たまにNSFW系のテストとかさ・・・ブツブツ」

セージ 「・・・・それ配布してねーだろ・・・(する予定ないし)」

ff14_20161008_16196.jpg

私 「あ、ホラ!前にポーズテストばっかりさせてたからってさ」
私 「Dine Out出たばっかりの時にレストランデートプレゼントしたじゃん?」

セージ 「それ1回だけじゃ~ん!」

私 「いいじゃ~ん、カワイイ奥さんいるんだし」
私 「つべこべ言わないんだぞ~!」

・・・・と、アドリブで適当にセリフつけたけど
実際ゲーム内で彼に何度も不満をもたらすされてタジタジ。

|ω・`)ホントに不満もらたされて、どーしよ思ったw

ff14_20161008_16181.jpg

本当はレキちゃんもヨシチルキャンプ場に呼んだのだけど
何故か違うトコに行っちゃってて来てくれず
結局セージくんとの茶番劇になってしまったというね。

ff14_20161008_16182.jpg

不満タラタラ言われた後に、
私が作ったラーメン食って帰って行ったw

ff14_20161008_16202.jpg

city livingはいつもの話のワールドでやろうと思ってるけれど
自分シムを様子見に降臨させちゃおうかな・・・( ´_ゝ`)
(リアル自分はめちゃくちゃカラオケが好きなので)

ff14_20161008_16203.jpg

というワケで今日のブログは茶番的番外編でした。

こんなマヌケ顔の自分シムに最後までおつきあいくださって
ありがとうでしたヽ(゚∀゚)ノ



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT