新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なでなで (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161009_16220.jpg

犬と戯れるというか、なでなで・・・なポーズ。

子供用の犬をなでるポーズって確かなかったよなぁ~と思って
リトルカップルな2人で作ってみました。



3期目シェアハウスの死者の日チャレンジのスカルが残り2つで
仕事が休みの日に収集してました。

ff14_20161008_16205.jpg

意外と広範囲移動してた・・・まぁ、ほとんど公園だけど。

ff14_20161008_16206.jpg

途中で寝落ち( ´_ゝ`)

オッサン(ヒトシくん)が一番休みが多くて長かったので
頑張ってもらったら

ff14_20161008_16209.jpg

コンプリートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

公園で論理学スキルあげさせながら、張り付いてた。

コンプしたので、死者を讃えてみたら

ff14_20161008_16211.jpg

ヒトシくん、あなた意外とそのメイク似合うのね。
セージくんの時はうわっ!これはヤバイwww思ったけど
君は意外とイケそうね・・・。

ff14_20161008_16214.jpg

記念に3人で撮影会・・・!
フェンスある場所なので、アングルが下からでスマソ( ´_ゝ`)



以下、ひさしぶりシムズ3プレイだぞ!








アニスが1日バイトでスティーヴのオフィス&レストランで
働いていたので終わった後に

Screenshot-407.jpg

ギタースキルあげながらチップ稼いでもらってました。

チップってシムズ3の方が貰えてる気がする・・・
4では最初一桁だったりしてたし。
(セレブLv3だからっていうのも関係あるのかな?)

Screenshot-410.jpg

セージくんはバーテンダースキルが9になり・・・
それでも時々失敗はするのね。
カクテル作る容器クルクル回したりするのは3のモーションが好きだけど
火を噴くモーションは4の方が豪快で好きだな~。

どっちにしても、バートリックのモーションは
3だろうが4だろうが好きだけどね。

Screenshot-409.jpg

姉妹でブランコ押してもらえるというのを今日知った。
なにこれ、かわいい。
大人同士でも押してもらえるのかな・・・?
(大人同士なら、なんとなくラブラブ感が・・・( ´_ゝ`))

Screenshot-412.jpg

家族で晩御飯食べに行った帰りに
車がスタックしちゃって(動けなくなって)削除したら
車乗ってたセージくんも一緒に消えちゃったので
「う、うわぁぁぁぁぁ!」なりながら、やり直した( ´_ゝ`)

スタックしたの初めてだ・・・強制終了しなかったけど。

Screenshot-417.jpg

4で近々くるcity livingの風景もこんな都会なのかな・・・。
楽しみだなぁ~とか思いながら終了。

3の拡張パックを少しずつ揃えようと思ってるけれど
ペットとシーズンズはみんなオススメしてて
(でも楽しみは後からの方がいいかな・・・とか思って)
アンビションとショータイムで悩んでたりしてます。

|ω・`)悩んでる間にcity living来そう・・・



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT