新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気になあれ (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161010_16256.jpg

ff14_20161010_16257.jpg

「元気になあれ」なカンジのポーズ。
なんとなく「元気出して」っていうカンジで。

|ω・`)またリトルカップルで作ってしまった・・・


ながるさんがゲンドウポーズを作っていたので
(たぶん欲しいって言ったら配ってくれたので)
昨日ものすごく明日の晩御飯何にしようか悩んでて
(カレーかハヤシライスかで)

ff14_20161009_16232.jpg

エヴァンゲリオン風に( ´_ゝ`)

確か書体違うんだけど、まぁ、スポットライト当ててあげたし
結構カッコよくキメて作ったと思うんだけどね。

|-`).。oO( でも何故か笑いが・・・ )

ff14_20161009_16254.jpg

セージ 「ま~た、ネタにして使われてるし・・・」

ff14_20161009_16245.jpg

私 「い~じゃ~ん!?」
私 「ながるさんのカッコイイポーズでキメたんだからさぁ~?」」


・・・ってまた茶番やっちまった( ´_ゝ`)


ちなみに昨日
小島よしおの「おっぱっぴー」なポーズを作ってて

ff14_20161009_16234.jpg

「なんか後ろでおっぱっぴーやってるけど無視しとこうぜ」(ヒソヒソ)
とかネタ撮影していたんだけど

ff14_20161009_16235.jpg

このポーズって原住民じゃないと似合わない気がしたので
撮影してたら、ちょうどいつもの2人が通りかかったモンだから
つい

ff14_20161009_16239.jpg

私 「そこのラーメン屋行かない?オカンのおごりだよ!」
って、3人でラーメン屋に来た(はず)

ff14_20161009_16240.jpg

何故、君しかおらんのだ( ゚д゚)!?

※レキちゃんは店入る前に帰ってしまった・・・なんでぇ

ff14_20161009_16252.jpg

しかし・・・色んな方の自分シムを見たんだけど
みんな若いしカワイイorキレイな人ばっかりで
似てる似てないは別としてリアルの雰囲気がよくわかる・・・・

自分コレだしw マヌケ顔全開w

悲しいコトに自分シム作ってみて、
シムズ4の表情が豊かになった的なコトを理解した。
いつもの2人や他のシムだとこんなアホ顔見ないしね。



ってコトで、後半はシムズ3の話ぃぃぃ!








シムズ3をあんまりやる時間がなかったけれど
今日はそれなりに!

Screenshot-419.jpg

3でも君の頭の中はコレか・・・( ´_ゝ`)
ラブラブじゃの。

なんか飲みに来たのに行く場所間違えたらしく
地下に来たら

Screenshot-420.jpg

えっ・・・棺おけ!?

なんか【調べる】とかコマンド出たけど
これ調べたらドラキュラ化フラグたちそうな気がしたのでやめた。

バー行くのにモタモタしていたら

Screenshot-421.jpg

アニスが警察に補導された/(^o^)\ナンテコッタイ

あぁぁぁぁ~ずっと放置してたの忘れてたぁ!

※3は22:00?過ぎるとティーン以下は補導されるらしい

Screenshot-422.jpg

婦人警官に家まで連れて行かれる。
(ちゃんとサイレン鳴ってたし、リアルだったぞ)

Screenshot-425.jpg

レキママにものすごく説教くらうアニス。

「ゴメンって、マジゴメンって」
(ってか、その場に本当はレキちゃんいたんだけどな・・・何故置いて帰ったし)

Screenshot-426.jpg

ものすごく怒ってる・・・。
人間関係マイナス出たぞ・・・。

しかし、次の日

Screenshot-437.jpg

こうだったりするから、笑いのセンスあり(陽気)バンザイ!

レキちゃんは料理スキルがMAXなので

Screenshot-427.jpg

パンケーキ飛ばしまくり。
4の方がもう少しおとなし目な焼き方だったような?
3の料理モーションは豪快だなw

Screenshot-445.jpg

セージくんとアニスでジャムセッションしていたら
妹2人が見に来てくれた。

3姉妹が小学生でまだ楽器を一緒に出来ないので
ちょっと残念なんだけど・・・しばらくはこのまま。
(もう少しスキルあげさせときたいので)

月曜日になって、子供らがみんな学校に出かけたとたん

Screenshot-449.jpg

いちゃいちゃし始める2人・・・( ´_ゝ`)

ff14_20161009_16251.jpg

私 「ほら~結局3でもいちゃいちゃしてる~・・・」
私 「ネタで使われるくらいがちょうどいいんだよ~」

ff14_20161009_16244.jpg

セージ 「そ、そうかなぁ・・・(タジタジ)」

(こうしてまたネタに使われるコトになるかもしれないセージであった・・・まる)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT