新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみ (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161011_16269.jpg

「おやすみ」っていうカンジのポーズ。
ベッドで話してたら、そのまま一緒に寝ちゃったって
いうカンジのポーズ。

|ω・`)寝落ちともいう・・・


さて、このポーズを撮影する為に
パラレルワールドに来たんだけど
ついでに自分シムの服をもう少しマシなのにしようと思って
(というか、釣り願望なのに釣りっぽい服着てなかったし)
ついでに死者の日チャレンジ3度目しようと・・・
またマゾスキル発動してしまった( ´_ゝ`)

とりあえず、まずジャスミン・ホリデーさん呼んで・・・

ff14_20161011_16273.jpg

三男の裸族っぷりに苦笑いするジャスミンさん

君いつの間に裸で泳いでたの!?

と・・・とりあえず、なんとかここでもコンプリートめざすぞ!
って始めたら

ff14_20161011_16272.jpg

ラッグくんが通りかかって自分大歓喜!

「ら、ラッグくんマジカッコイイよね!」とか
はしゃいでいたら

ff14_20161011_16277.jpg

何故かプールに座り始めたりして・・・
なんかラッグくん意外とフレンドリーなのね。

結構、劇的な話聞かされた。

ラッグくんと話していたら、
ちょうど通りかかったセージくんに

ff14_20161011_16279.jpg

「ラッグくん、超イケメンやろ?(チラッ)」


全然死者の日チャレンジ関係ないじゃん・・・
あ、ちなみに今日の時点で4つ集まりました。


後半はいつものようにシムズ3です!








フェンネルが気がつくと

Screenshot-448.jpg

PCでチェスやってて論理学が4まであがってた。
論理学が高くなるとジャーナリストとかになりやすいんだったかな?

Screenshot-459.jpg

アニスのこのギター弾いてる顔が
結構好きだったりして、ずっと弾かせていたら

Screenshot-462.jpg

「お兄ちゃん、もう夜中なんだからギターやめてよね」
って、妹達に怒られる( ´_ゝ`)

夜中にギターはまずかったか・・・ゴメンヨ~。

Screenshot-469.jpg

レキちゃんにはピアノスキルあげてもらっているんだけど
気球飛んでたりするんだ~とか思ったり。

4で気球飛んでるのは見たコトがないんだけど
ヘリか飛行機が海に墜落してるのは見たw

オアシススプリングスで撮影してた時
窓の外見たら、飛行機飛んでるが見えたりして
結構色んな乗り物が飛んでるのよね。細かいよね。

Screenshot-466.jpg

キャッチボールしてる時の
この得意気な顔が自分は好きだったり。

Screenshot-475.jpg

大人と子供のハグも見ててほっこり。

ハグしてるのは3でも4でも見てていいな~と思うのよね。


今日、ちょっとあるSSを探していたのだけど
その時たまたまCC入れ始めたばっかりに
始めた一期目のシェアハウスメンバーのSSを見つけたので
ペタリしておきます。

2015-12-04_23-00-06.png

まだスキンもアイカラーも入れてなくて
服と髪型だけ・・・今みたいにガッツリCC使ってないというね。

この頃はホント写真の撮り方(カメラの角度を調節するとか)
全くわからなくて、四苦八苦してたなぁ。
レキちゃんに彼氏作ろうと男子シム色々と作ったのに
フラれるわ、違う女子とくっついちゃうわ・・・w

今となってはセージくんがいるので、懐かしい思い出。

ff14_20161011_16290.jpg

自分シムの顔見て「相変わらず表情豊かだなw」とか
思ってしまうので、やっぱりシムズは楽しいネ!
(そして、また表情見て、ポーズに活用したいとか思っちゃうから病気w)


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT