新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だいすき (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161015_16580.jpg

「だ~いすき♥」っていうベンチポーズ。

秋だしね、ちょっと暖かいポーズ作りたかったんだヨ!


さて、深夜にFF14の時期拡張パック「紅蓮の解放者( リベレーター)」が
発表されたので、トレーラーを見て

ff14_20161015_16554.jpg

ff14_20161015_16560.jpg

ポーズだけ作りました。
(踊り子風なcc入れてないのでチャイナ服で)

ff14_20161015_16555.jpg

ff14_20161015_16558.jpg

動きあるポーズってムズイ。
ムズイムズイ思いながらも半分勢いで作っちゃうんだけどさ。
(でも今見ると全然ダメだ・・・日々精進)

ff14_20161015_16578.jpg

おまけでP/Dヨシダの床ポーズも・・・w

床ポーズはある意味使えそうかな・・・w

こういう配布出来そうにないネタポーズがわんさかあるので
ムダにPCの容量食ってるとも言えるけどね( ´_ゝ`)


そのうち裏ページ(ブログ)でも作って
需要ないけど・・・な物とか置いておこうかな。コッソリ。



以下、今日は自分シムちゃん達の話などなど。









自分シムちゃんハウス、その2に
まだ訪問してなかったので

ff14_20161015_16563.jpg

その1の自分シムちゃん達を引き連れて
行ってきました。

さとるさんとヒキコさんとHOMEさんは
何故か一緒に来てくれなかった。

ff14_20161015_16568.jpg

シムノちゃんとはるこさんとかるこさんとお話し。

ff14_20161015_16570.jpg

意外とみんなお部屋に集まってくれてワイワイ。

何故かシムるるるさんだけ地下でひとりTVにかじりついてた。

ff14_20161015_16576.jpg

結構みんなわきあいあい。

ff14_20161015_16574.jpg

逢坂ちゃんとヨッキーさんは男同士だからなのか
2人で仲良くお話ししてた。

しかし、途中で自分シムちゃんその1グループは
帰ってしまうのであった・・・なんでや・・・( ´_ゝ`)

ff14_20161015_16577.jpg

最終的に自分ひとり残ってた・・・悲シス。

フルハウスMOD入れたら一気に24人までだったかな?
管理出来るのだけれど、
過去に火事になった時に同時に2人燃えちゃって
消火が間に合わなくて死んじゃったコトがあったので
自分は何世帯かに分けて・・・。

他の自分シムちゃん達ももっと迎えたいな・・・。
全員迎えられるかな・・・( ´_ゝ`)



あとおまけで「みんなの女装シムがみたい」という
ハッシュタグがあったので・・・・酔っ払ってた勢いで

ff14_20161015_16583.jpg

ff14_20161015_16584.jpg

いつものセージくんに女装させてみた。
(ただしマユゲだけは細眉にした)

最初メイド服着せてみたけど
これがまた自分がドン引きするくらい似合わなくて
シスターっぽい服にした・・・。

ff14_20161015_16587.jpg

ついでにユウヤも女装させてみた。
(君もマユゲだけは細眉に・・・)

女装似合いそう~と思ってたけど
意外とメイク載らないし、髪と服選ぶのが大変だった。

ff14_20161012_16382.jpg

セージ 「何またネタにしてんだよっ!?」
セージ 「しかも、女装だなんてっ!」

ff14_20161012_16383.jpg

私 「え~?撮影したら思ったよりも似合ってると思ったんだけどなぁ~」

セージ 「そんな趣味ねぇ~から!」

私 「あっ、そう。また気が向いたら着せてみよ♥」

セージ 「ちょっ、おまwwwww」



っていう茶番で〆ときますね。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT