新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こらっ (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161017_16672.jpg

「こらっ、なんでこんなトコで寝てるの?」みたいなポーズw

鼻をつままれて、ビックリしたってカンジ。
元ネタは大人同士だったんだけど、あえて子供と大人にしてみたら
意外と自分的にはカワイイな~と思ったんだけどw


昨日ブログに「ぎゅ~っとひきよせるポーズは作らない」と書いたのに

ff14_20161017_16614_201610172056192a4.jpg

「よしよし、もう泣くなよ」

ff14_20161017_16620.jpg

「な?泣くなよ」

「・・・うん」

ff14_20161017_16615.jpg

「だいすき♥」

ってカンジのコンボにしてしまったというね( ´_ゝ`)

女の子の泣き顔は見たくないよね・・・うん。



以下、ハロウィンだったりシムズ3だったり。









はねっこさんのTS4 Halloween Set 2016
sionさんがポーズを作っていたので、
DLしてみました。

|-`).。oO( 子供のポーズむずい~とか言ってたけど、ちゃんと出来てたよ )

ff14_20161017_16624.jpg

ってコトで、いつもの2人じゃなくて
若者'sにハロウィンのポーズを。(服はデフォの服)

ff14_20161017_16623.jpg

自分建築系MODほとんど入れてないから適当('A`)
撮影終わった後に

ff14_20161017_16626.jpg

ハイ、アンジー!(チーズ!)
仲はいいんだけど、現時点でカップルになってない( ´_ゝ`)
カップルになるかどうかは私の気持ちひとつ・・・フフフフ。


子供用のハロウィンポーズも作ってたので
(たぶんsionさん、初めて子供ポーズ作ったんじゃない?)
ってコトで・・・

ff14_20161017_16673.jpg

リトルカップルで使われてる2人を
自分のポーズ撮影の後に使ってみた。

ff14_20161017_16674.jpg

かわいいのぅ・・・萌える♥
(この服もデフォの服)

そんなワケでちょっとハロウィンを満喫しました。

あ~まだシムズ4内でカボチャ彫ったコトないな・・・。
明日でも時間あったら彫ろうかな。



さて、シムズ3の話!
当面の目標「アニスに彼女を作りたい!」

Screenshot-502.jpg

レキちゃんがジムに行ったらサイン求められてた。
セレブならサイン求められるのか・・・無職なのに( ´_ゝ`)


アニスに彼女を作りたいので
カワイイ子っぽいシムを選んで

Screenshot-504.jpg

一生懸命アピールしたんだけど
途中で警察にまた捕まって家まで連れて帰られる('A`)

この子見た目かわいかったんだけど
友達以下で知人だったもんだから、時間かかりそう・・・・。

仕方ないので

Screenshot-506.jpg

友達をいっぱい呼んで仲良くしてたんだけど
ティーンの行動出来る時間が22時までなのでツライ。
バイトが19時に終わってから22時までの間に
仲良くしないと・・・なので、意外と大変(*´д`*)

Screenshot-509.jpg

「パパ~、まだ半裸なの~?」

おっと、さすがに今の時期半裸はつらい・・・( ´_ゝ`)
(私は別に半裸でも気にしない、むしろ筋肉見せとけなんだが)

Screenshot-510.jpg

かわいそうかな・・・と思って
パジャマは着せました。

次立ち上げた時半裸だったら、もうずっと君は半裸だよ?

Screenshot-511.jpg

アニスに日曜日休みの日に電話して
家に誘ったら、来た瞬間
「なんで、こんな場所なの?全然楽しいと思えないんだけど?」とか
言われて、すぐ帰ってしまったという・・・

招待する?コマンドじゃないとダメなのかな・・・

Screenshot-512.jpg

哀愁のアニス君はひとりベースを弾いているのでした。
(でも楽しそうね)

アニスに彼女計画頑張らねば・・・(*´д`*)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT