新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャック・オー・ランタン (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



PhotoFunia-1476876276.jpg

ハッピーハロウィンっぽいポーズ。

実はポーズじたいパンプキンの比率がわからなくて
ズレてしまっているので、画像加工で誤魔化してます(´・ω・`)

もっと横に2倍くらいだと思ったら横は1.5倍くらい?ぽい。
全体的に縦長に大きくなるのかな?

blenderでオブジェクトを拡大出来るのだけど、
実際のゲーム内の比率ってわからないのよね(´・ω・`)


さて、昨日のジャック・オー・ランタン作りが地味に楽しかったので

ff14_20161019_16779.jpg

メインワールドのいつもの2人にも彫ってもらいました。

ff14_20161019_16780.jpg

にゃんプキン♥かわいい!

でも、これって器用スキルいるのねw 知らなかった。



以下、今回はみんなでジャック・オー・ランタン作りです。









いつもの2人に作らせたので
3期目シェアハウスの子達にも作らせてみるコトに。

ff14_20161019_16782.jpg

ミカちゃんとオッサンが家にいたので
先に作ってもらい

ff14_20161019_16783.jpg

ミキタソが仕事から帰って来たので作ってもらい

ff14_20161019_16784.jpg

夜中に帰って来たコージくんにも作ってもらいました。

ff14_20161019_16785.jpg

みんな仕事終わってお疲れだけど作らせる自分( ´_ゝ`)
普通のとへんてこだったかな・・・のを作ってもらいました。

少しはハロウィン気分になったかな・・・まだかな。



そんなワケで、パラレルワールドの方でも
自分シムちゃん達にもこれは作らせるべき!ってコトで

ff14_20161019_16799.jpg

容赦なくみんなに作らせる!

ff14_20161019_16801.jpg

ヒキコさんとラッグくんが器用スキル5以上だったので
特別違う形のを作ってもらいました。

完成したのがコチラ!(ジャン!)

ff14_20161019_16804.jpg

な、ななしちゃん・・・!?

ななしちゃんの作ったの確かへんてこだった気がするけど
出来たのが失敗作だったようで( ゚д゚)???

悪いだとこんな風になるらしいwちょっと笑ったw


これは、自分シムちゃんその2にもやってもらうべき!ってコトで
様子見に来たら

ff14_20161019_16805.jpg

みんなの膀胱がMAXだった・・・( ´_ゝ`)

なんで、シムズ4って立ち上げると
大抵みんなの膀胱ヤバイんだろうか。

ff14_20161019_16806.jpg

テーブル並べて今回は8人ともにゃんプキンに。

ff14_20161019_16807.jpg

みんながんばれ~!(作ってるうちに夜が明けた)
そして、完成したのがこちら!(ジャジャン!)

ff14_20161019_16808.jpg

みんな普通でしたw

ななしちゃんのがものすごくレアすぎて笑うw
悪いってなかなか出来ないらしくて、ちょっと貴重でした。


シムズ3でもやりたかったけど
パンプキンってデフォで彫れるのかな・・・
レイトナイトとデフォのしか入れてないからわからないのよね( ´_ゝ`)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT