新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪ひくよ? (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ff14_20161021_16873.jpg

「そんなトコで寝てたら風邪ひくよ?」みたいなポーズ。

そろそろコタツが恋しい季節になったので
コタツ用ポーズ作ろうと思ったんだけど
よく考えたらコタツでミカン食ってるのとか
自分でacc作れないからポーズ作れないよな~と( ´_ゝ`)

日本人ならコタツ用ポーズあるといいな・・・と思いつつ
上のポーズだけ作って集中力切れたw

ソロポーズなら色々作れるかな・・・ちょっと考えよう。

|ω・`)そしてまたネタポーズが増える・・・



さて、ツイッターのハッシュタグで
「元の子とその男装シムがみたい」っていうのがあったので、
うちで男装出来そうなシム子いないよな・・・と思いつつ
「そういえば、夫婦で同じ格好させてみたらどうかな?」と思って
いつものポーズの2人のレキちゃんに

20161022_16905.jpg

セージくんと同じ格好をさせてみた。

20161022_16906.jpg

上から下まで全部一緒w

ポーズもmaleポーズにしてみたけど
結構イケメンじゃないかな・・・?

ただレキちゃん目が小さいな~とは前から思ってたけど
セージくんより目が細かったw

ツイッターには載せてないけど
3期目シェアハウスのミキタソも男装させてみた。

20161022_16907.jpg

20161022_16908.jpg

見た目的にあんまり変わらないねぇ。
化粧落としたっていうレベル。



さて、後半はシムズ3だよ!








どうしても納得出来ないアニスの彼女候補

Screenshot-521.jpg

多少マシになったかな・・・。

イメージ オブ お嬢様。

ピアノスキルMAX目指そうっ!

Screenshot-524.jpg

アニスと仲良く出来そうかな・・・
一緒にバンド組んでくれるといいけど。

Screenshot-525.jpg

フェンネル 「このお姉ちゃん、なぁに?」

シナモン 「お兄ちゃんに彼女作りたいから連れてきたんだって」

20161022_16904.jpg

なかなかシナモンが寝てくれないので
セージパパが「早く寝なさい」と説教。

しかし、実は寝たいのにベッドの置き方が悪くて
シナモンが眠れなかったのでした・・・。

|ω・`)気がつかなくてゴメンね、シナモン

Screenshot-528.jpg

ちなみに、彼女候補の名前はミヤビちゃん。
和風なお嬢様的なカンジなので、ミヤビちゃん。

ミヤビちゃん高校生活初日からすでに
友達の家に遊びに行くという。

しぐさが意外とかわいいので上手くアニスとつきあってくれたらいいな。

|-`)見合い勧めてるオバチャンみたいな状態だな、自分



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT