新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラベルチャンス (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161023_16924.jpg

昔「クイズ100人に聞きました」というクイズ番組があって
その最後に関口宏が「トラベルぅ~チャーンス」の時のポーズです。

昔の関口宏わかんないから、今の白くなった関口宏にしたよw
(似てないのは目をつぶってくれ)

なんで今日このポーズかと言えば、
カメラ日和のバルジさんがお誕生日だというので
以前、「クイズ100人に聞きました」のポーズを作っていたので
お祝いとして作りました(*´д`*)



ちなみにバルジさんは、こちらで自分でポーズ作って
茶番やってるのでよかったら見てくださいね。
(昭和臭だけど、懐かしさと面白い茶番です)

20161023_16926.jpg

白髪な関口宏が似てないので、メガネかけて
サンデーモーニング風セットに座らせてみた。

関口 「今日のコメンテーターのスピードワゴンの2人です」

みたいな・・・( ´_ゝ`)

関口宏NoCCで作ったので、共有しときます(´・ω・`)
似てないけど許して♥

PhotoFunia-1477188335.jpg

tefukoさんも昨日誕生日というコトで
即席だけどgleeのポーズを作りました。
男子'sのも作れば良かったけど、気力がっっっ!
(tefukoさんのgleeポーズは本格的でスゴイです)


ハロウィンポーズで@carameli-zeさんのポーズが
めちゃくちゃかわいかったので

PhotoFunia-1477221102.jpg

PhotoFunia-1477221206.jpg

うちの若者'sのレイナちゃんにさせてみたら
ものすごくかわいかった・・・♥

レイナに惚れてまぅ・・・いや、惚れないけど。



後半はシムズ3でーす!








そうそう、お家引越ししました。

Screenshot-529.jpg

既存のお家を無理やりカスタマイズしたけど
3の建築なかなか慣れないです・・・(´・ω・`)

新しい家には暖炉がついてたんだけど

Screenshot-531.jpg

尻暖めてるしw
このままおならしたら火事になりそう・・・(フラグ)

Screenshot-538.jpg

やっと園芸のやり方がわかったので
公園で種探して、
たまたま居合わせたキララちゃんと話してたら・・・

Screenshot-541.jpg

火事になってた( ゚д゚)

ミヤビちゃんが帰って来たばっかりで必死に消火活動。
ちなみに消防車は来なかった・・・( ´_ゝ`)はよ来いよ・・・。

Screenshot-543.jpg

その後は3姉妹と友達とみんなで宿題。
(アニスはバイトに行ってた)

Screenshot-545.jpg

フェンネルとクミン2人でゲームしてるのかと思いきや、
クミンは見てるだけだった。
クミンは長女だからか結構クールで
ゲームよりも絵を描いてたりするんだよね・・・。

Screenshot-546.jpg

シナモン 「お兄ちゃん、そのジュース飲んで今夜頑張るんでしょ?」

何故か、セージパパは誘惑的な飲み物を作っておいてたので
(ちなみに作らせたワケではなく、フリーウィルで作ってあった)
これはアニス、チャンスやで!彼女ゲットだぜ!

やっとミヤビちゃんと友達の域に入ったばっかりなのに
外見を褒めるにしただけで・・・

Screenshot-549.jpg

誘惑したり、されたり・・・( ゚д゚)、ペッ

Screenshot-550.jpg

2人ともまんざらではない様子だけど
さすがにどっちも眠くなってきちゃったので
つきあう?トコまでは行かなかった。

Screenshot-553.jpg

クミン 「お兄ちゃん、なんで朝からギター弾いて浮かれてるの?」

シナモン 「昨日あの後うまくいったんじゃないかな?」

Screenshot-554.jpg

セージ 「(・・・誘惑的な飲み物飲んだな)」

っていう茶番で今日はオワリです。

明日、彼女になってくれたらいいな・・・。


おまけで、シムズ4でアニスとミヤビちゃんを作って見るか・・・
ってコトで、試しに作ってみました。

20161022_16910.jpg

アニス用の髪がシムズ3ではウルフカットなんだけど
ウルフカットってないので、とりあえずあるヤツで。

20161022_16911.jpg

ミヤビちゃんが思ったよりも男子寄りな顔になったので
あくまでもミヤビ(仮)だけど・・・
city living来たらもう少しカスタマイズして中に入れちゃおうかな・・・。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT