新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うたた寝 (オカンシムズ4&3)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161025_16960.jpg

こたつでうたた寝っぽいポーズ。

こたつで2人でゴロゴロしてたらそのまま寝ちゃったみたいな。
足元暖かくなると眠くなるのよね。



さて、city living用に新ワールドを作ってて
CL用メインシムはもうすでに決めてあるので
別の世帯をちょっといち早くプレイ。

20161026_17045.jpg

昨日ちょろっと書いた
アニスとミヤビちゃん&リトルカップルの世帯。

どのみち、たぶんポーズで使われるコトになるだろうし
サンマイシュノーに引越しする予定ではあるんだけど
スキルと友達関係くらいはあげておこうかな~と。

20161026_17048.jpg

3と同じようにミヤビちゃんはピアノスキルあげ。

20161026_17053.jpg

アニスも3と同じようにギタースキルあげ。

プレイしてから気がついたけれど、
アニス実は料理スキルMAXだったw

元にしたのがセージくんだったので
セージくんが料理スキルMAXだったようだ( ´_ゝ`)

ちなみにギターも3のデフォのMODがあったので
3でいつも使ってるギターと同じにしてます。

20161026_17050.jpg

リトルカップルのずっとルイスくん言ってた彼は
ルイスに近い名前にしました。

フレデリカ・T(太郎)・ルイシュくん。通称:ルイくん

ルイくんは画家スキルめざそうね。

実はオランダの植物学者で
フレデリクス・ルイシという方がいらっしゃるので
その方の名前をもじってこういう名前になりました。
なので、設定だけですが親は植物学者です( ´_ゝ`)

20161026_17077.jpg

リトルカップルの女の子もずっとチーネちゃん言ってたので
チーネに近い呼び方で、通称:ちーちゃんになりました。
本当の名前は今井ちなつちゃんです。

|ω・`) なぜかちーちゃんだけは名前が平仮名だという。

自分の名づけ法則では名前はカタカナだというのに。
ちーちゃんだけは平仮名の方がいいかな・・・と。

20161026_17078.jpg

プロの園芸師雇ったら、ジョウロぞうさんだからワロタw



後半はおまけSS+シムズ3だよ!









おまけSSは男子2人のセクシーショットだよ!

20161026_17062.jpg

20161026_17066.jpg

どうして風呂に入るとみんな陽気になるのだろうか?

シャワーはムード色々選べるのにね。
風呂は確か泡風呂とか入浴剤入れるとかくらいだったよね?



ってコトで、シムズ3の話。

Screenshot-578.jpg

シナモン 「お兄ちゃん、結局ミヤビちゃんとどうなのさ?」

Screenshot-581.jpg

シナモン 「お姉ちゃん、結局お兄ちゃんとどうなのさ?」

・・・・というワケではないのだけれど、
つきあうようになってからやたらとシナモンが2人に話しかけてくるように。

何か察しているのか?シナモン。


ようやく日曜日になりアニスのバイトも休みなので

Screenshot-584.jpg

2人にデートに行ってもらうコトに。

3ってティーンでも車運転出来るので

Screenshot-587.jpg

まずダイナーでゴハン食べて

Screenshot-589.jpg

普通に映画見て、ダンスしに行ったら夜になったので

Screenshot-593.jpg

公園のベンチに座らせてみたり。
city livingでもこんな光景見られるのかな?

ティーン2人のドキドキ感がこっちまで伝わってくるぜ!

Screenshot-594.jpg

3はまだロボット感が強い部分があるけど
モーションは多いのでリアルに近い動き。

Screenshot-596.jpg

チュッチュッしてるの眺めていたら

Screenshot-597.jpg

周りに人がいっぱいいたわw
気がつかなくてゴメンネ( ´_ゝ`)

Screenshot-598.jpg

また警察に連れて行かれてもアレなので
普通に時間間に合うように帰ってきました。

Screenshot-599.jpg

4のようにデートでの達成項目みたいなのがないので
願望みたいなの?はあるものの
これで楽しんでくれたのかどうかちょっとわからない。

気持ちの面で楽しんでくれてたらいいなw


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT