新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポーズの神様 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161028_17149.jpg

ギターを弾いてるポーズ・・・と言っても
ペアポーズなんだけど。

ギター弾いてるのを聴いてる感。

自分がポーズ作り始めの頃に
こんなカンジのに近いポーズ作ってたなぁ・・・って
撮影した後に思い出したw


今日大きなパッチが来たのだけど
区画に特質つけられるようになってたので
早速、リトルカップル家に特質つけてみた。

20161028_17190.jpg

ルイくん、それラマ?

ルイくんにガッツリ絵画スキルあげさせて
5まで来ました。

20161028_17175.jpg

ミヤビちゃんが恥ずかしそうに
ルイくんにウフフについて尋ねてたけど
めっちゃニコニコしながら答えてたw

意外と見た目と違って陽気w
(確か陽気な特質つけてなかった気がするけどw)

20161028_17172.jpg

夜中にちーちゃんにスプレーかけて~言われて
かけた後、ハグして帰っていったルイくん。

っていうか、毎晩モンスター出るから
みんな寝不足気味なんだがw

20161028_17168.jpg

ミヤビちゃんが意外と掃除してくれたり
片付けしてくれたりするしっかり者。

20161028_17177.jpg

ベジタリアン向け料理!

そういえば、歌うっていうのもあったけど
今の所はまだマイクのマークの歌うは使えなかった。

あと、自分の所持品にギター入れてて
そこから歌うとか弾くとかしようとするとキャンセルされる( ´_ゝ`)
1回床に置いてから選択すると出来るけど・・・。

20161028_17182.jpg

パッチ後にプレイしたカンジだと
連続で何かしようとすると応答なしとか出て結構心臓に悪い。
最初MOD入れてなくても立ち上げの段階ですでに重い( ゚д゚ )
自分ウルトラにしてるせいか?

あと、MODのカップ麺が一度取り出して置いちゃって
その後続きしてくれなくなった。
(大人はもう一度クリックしたら続きしてくれるけど)
子供だと続きしてくれなかったんだよね・・・(´・ω・`)

色々とバグったりしてるけど、仕方ないかなぁ。

20161028_17189.jpg

いたずらでふざけ回るとかいうのが
意外とかわいいモーションで見ててほっこりした。

CLでメインで進めようと思ってる世帯がぼっちなんだけど
ぼっちだとなんだか淋しくなりそう・・・(´・ω・`)
もう一人相棒作るべきかな・・・どうしよう~。



後半は今日は茶番だよ!








セージ 「あのさ、最近ずっとポーズの神様が~とか言ってたよな?」

私 「うん、言ってた」

20161028_17158.jpg

セージ 「で、あんまりポーズの神様言うから、シムズ4内に」
セージ 「ボーズの神様作ろうかな~とか思ってたよな?」

私 「思ってたよ?」

20161028_17157.jpg

セージ 「なんで、ラッキィ池田作ったワケ?」

私 「えっ?なんとなく振り付けの神様だしいいかな~と思って」

セージ 「しかも似てな・・・」

私 「私のキャラクリスキル低いの知ってるだろ?」

20161028_17152.jpg

ポーズの神様 「えっ?もしかして神様違いだった!?」

20161028_17155.jpg

セージ 「・・・・」

私 「いえ、私のポーズの神様のイメージ図がアナタだったので・・・つい」

20161028_17159.jpg

セージ 「もう少しさ、現実とかけ離れたカンジのさ・・・」
セージ 「シムズ教の神様とか?あるじゃない?」

私 「それ他の人のネタじゃーん・・・」

20161028_17160.jpg

セージ 「・・・・(チラッ)」

セージ 「なんでこのポーズにしたの?」

私 「ラッキィ池田っぽいポーズ作ってなかったから」
私 「FCさんのポーズにしてみた」

20161028_17161.jpg

セージ 「もう少しネタひねろうか?仙人っぽいカンジとかさ・・・」

私 「私のキャラクリスキル低いの知ってて言ってんの?」
私 「キャラクリに3時間とか3日とか平気でかかるんだぞ?」

20161028_17162.jpg

セージ 「・・・(チラッ)」

セージ 「なんでまたこのポーズにしたの?」

私 「ラッキィ池田のポーズ作ってな・・・(以下略」



・・・・ってコトでポーズの神様の茶番でした!

|ω・`) あ~頭にたままろさんのオブジェクトのぞうさんジョウロ載せとくべきだったな


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT