新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CLが楽しすぎて (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161103_17395.jpg

2人で団らん、マグカップなポーズ。
結構ラフなカンジのマグカップなポーズ作ってみました。

やっとCLのDLが終わったので

20161102_17373.jpg

とりあえず、いつもの2人で
サンマイシュノーに来てみました。

やっぱり最初は・・・

20161103_17376.jpg

カラオケするよね?w

20161103_17377.jpg

めちゃ熱唱してるけど
もちろん歌スキル1や・・・( ´_ゝ`)

20161103_17378.jpg

2人してドヤッたんだけど・・・ヘタすぎるw



以下、そこそこプレイしたCLのレポです。









セージくんが飲み物頼んでいたら
レキちゃんがどうも口説かれていたらしく
激おこ状態に・・・。

20161103_17379.jpg

レキちゃん一人でカラオケし始めたので
家にもカラオケ置いた方がいいかな~とか思って
その日はとりあえず帰宅。

20161103_17383.jpg

鏡の前でめちゃ怒ってるセージくん
君がこんなに怒ってるの初めて見たよ( ゚д゚ )

20161103_17384.jpg

でも、その後一緒にカラオケさせちゃうんだけどね。
大きいのは置くスペースないので
小さいタイプので歌の練習しようぜ!

・・・ってその日はこれで終わったんだけど
次の日にシムズ4立ち上げて見たら

20161103_17398.jpg

アカペラでセレナーデ歌いやがった( ´_ゝ`)

なんだよ、ものすごく怒ってたから、
内心恋愛ゲージめちゃ下がりまくったらヤバスとか心配してたのに・・・

普段のフリーウィルを見てると
レキちゃんは陽気で天然ボケタイプらしいけど
セージくんはレキちゃんがニコニコしてると嬉しいらしく?
結構投げキッスとかしてるんだよね・・・。

|ω・`) 何このリア充・・・

20161103_17392.jpg

そして、セージくんがカラオケ歌い始めたので
試しに録画してみた。



誰得な動画だけど、垂れ流しだけど
歌スキル確か3だった気がする。

♪チュ~~~ フゥ~ とか息続いてないしw

20161103_17402.jpg

レキちゃんも歌い始めたら、
セージくんが仕事に出かけたので
3期シェアハウスメン達を連れて

20161103_17387.jpg

カラオケに来たら、隣の部屋から
どこかで聴いた声が・・・

20161103_17389.jpg

君は仕事に行ったんじゃなかったの( ゚д゚ )?

何故かリバティちゃんが聴いてた( ´_ゝ`)
リバティちゃん、音痴でスマンかった。

勝手に仕事から帰ってきちゃったし
いたずらフェスティバルとかやってたので

20161103_17406.jpg

みんな誘ってGO☆

いたずらチームとジョークチームに分かれて
フェスティバルに参加するらしいので
今回はジョークチームで参加。

20161103_17418.jpg

レキちゃんランドグラーブさんに
めっちゃビンタされてた( ゚д゚ )

セージくんに見られたら、ランドグラーブさん消されそうw
でも確か、ランドグラーブさん諜報員だったんだったかな。

20161103_17412.jpg

屋台でフォーが売ってたので食べたら

20161103_17410.jpg

箸の使い方が~・・・とか。
箸もまさかスキルあるとか言わないよね?w
ちょっと笑ったけどw

20161103_17413.jpg

めっちゃクチから火噴いてるしw

ちなみに27種類料理があるらしく?
食べたら作れるらしい?ので全部制覇したい。

20161103_17433.jpg

地面に絵を描けるトコがあったので
みんなで描こうとしたら、4人までだったので
4人で必死に描いてた。

20161103_17434.jpg

めっちゃ怪しい人歩いてたw
さすがに今まで水着で歩いてる人は
見たコトなかったのでビックリした。

20161103_17427.jpg

オッサン(ヒトシくん)とふざけ合うレキちゃん。

20161103_17421.jpg

残念ながらジョークチームは負けちゃったんだけど
最後の打ち上げ花火はキレイだったよ。

都会なのに星空いっぱいで飛行機飛んでて
シムズ3のレイトナイトみたいなカンジで
内心「お~~~!めっちゃいいじゃ~ん」って思った。

20161103_17431.jpg

気がついたらルイくんも来てた。
ちーちゃんは子供だからか、いなかった(´・ω・`)

20161103_17435.jpg

レキ 「セージくん、それ美味しそうだね」

20161103_17440.jpg

そして、また辛い料理食ってるレキちゃん。

20161103_17438.jpg

みんな辛い料理食べては火噴いてるのを
ただ眺めてるだけでも楽しい。

20161103_17444.jpg

明け方にミキタソが演奏してたので
みんなで眺めてたら、結構チップもらってた。

20161103_17445.jpg

後ろ振り返ったらストリートパフォーマーがいたので
めっちゃ喜んで見てるレキちゃんw

20161103_17447.jpg

セージくんは色々とやってたみたいw

ちなみにチップあげたら、なんかアンロックされたので
もしかしてストリートパフォーマーになれるのかな・・・。
ちょっと項目探せなかった。

20161103_17449.jpg

最後にスノードーム?見つけて今回はオワリ。

バグもあったりするものの、ものすごく楽しい拡張パックで
まだまだやりたいコトもあるし、部屋カスタマイズ忙しいし
自分シムちゃん達も連れてきたいな・・・という思いもあるしで
とにかく楽しいです!

ただ、自分ストレッチとか床選択する動作がリセットされちゃて
ブラザー気質のシムがその場に立ち尽くしちゃったりして
おおぅぅぅ・・・・みたいなね。
この間のパッチからそうなったんだけどな・・・何が原因なのかな( ´_ゝ`)


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT