新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパイス・フェスティバル (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161104_17452.jpg

昨日の続きでマグカップなポーズ。

「コーヒー入れてきたよ」「ありがとう」
みたいなカンジのイメージで。


さて、折角みんな引越ししたのに
全くアパート生活してなかったので

20161104_17463.jpg

試しにリトルカップルな世帯でプレイしてみるコトに。

メイン世帯(縛りプレイ)は違うんだけど
それはおいおい。

20161104_17462.jpg

おしゃべりトイレに興味津々なアニス。
まだおしゃべりトイレとは話してないのよね。

20161104_17473.jpg

ルイくんの部屋がちょうど角部屋で
夜になるとこんなキレイな夜景が見られるという。

めっちゃ大都会!

なのに会う人会う人が年寄りばっかりで
「うちのワールド年寄りしかおらんがな」と思っていたら
年寄りあんまり沸かないMODが古いバージョンだったので
更新したら、年寄りあんまり沸かなくなった( ´_ゝ`)

今のCL用ワールドに今まで作ってきたシムちゃん達を
カスタマイズしてぶち込んだり、
自分シムちゃんも入れられるだけ入れました。

20161104_17464.jpg

リトルカップル世帯と一緒の階には
シムズ3で作ったアニスの妹、スパイス3姉妹と
寮母?な男子シムくんを入れました。

男子シムくんは恋愛下手特質つけといた( ´_ゝ`)
名前はたまたま開いたサイトの男子の名前が
レンって書いてたので林レンくんです。

20161104_17472.jpg

シムズ3のスパイス3姉妹の同じ髪型がないのと
使おうと思った髪型を使うとなんか色変わっちゃったりとか
色々とバグるので、シムズ3とは違う雰囲気に。

左からクミン(長女)・フェンネル(三女)・シナモン(次女)

20161104_17471.jpg

3人ともシムズ3の時の特質を出来るだけそのままにしました。
そのうち、ちーちゃんとカードバトルやクラブ活動仲間にする予定。

あとはいつもの家族ポーズの2人も仲間に出来たらなぁ・・・。



後半はスパイス・フェスティバルって来たよ!な、話。








そんなワケで・・・

20161104_17487.jpg

みんなでスパイス・フェスティバルに参加。

しに来たのに・・・

20161104_17489.jpg

カラオケし始めるという・・・しかも別々に。

ミヤビちゃんは歌スキル1でも
そこそこ上手く聞こえる声なのに
ルイくんは・・・w

ちーちゃんにブー(・ ε ・)言われてたw

でも自分的にはなかなかいい声だと思ったので
ルイくんも頑張って歌スキルあげようね。

20161104_17491.jpg

ミヤビちゃんの声はかわいいので
ちーちゃんも聞き惚れている様子。

・・・で、そういえばアニスはどこに行ったんだ?と思っていたら

20161104_17492.jpg

オマエも歌ってたんかいっ!

君は確かセージくんと同じ声だったはず・・・と
思っていたんだけど、ティーンだからなのか?
意外とヘタに聞こえない。

今まで聞いた中でセージくんが一番音痴に聞こえるw
ヤバイよ、セージくん。

折角のフェスティバルなので

20161104_17496.jpg

色々と試食してみたり。
(試食だけだと、食べ物レシピ覚えてくれなかった)

SUSHIイイネ!売ってるトコ見つけられなかったけど。

激辛カレーをルイくん・アニス・ちーちゃんが撃沈していたのに

20161104_17502.jpg

涼しい顔で食べるミヤビちゃんに驚くルイくん。

20161104_17503.jpg

なんか激辛チャンピオンになってた( ゚д゚ )!

20161104_17504.jpg

カッコイイTシャツ貰って勝手に着るのはいいんだけど
元々着ていた服がワンピースだったので
ボトムがパンツになっちゃって恥ずかしかったので
短パン履かせてあげた。

20161104_17505.jpg

めっちゃハバネロ感。

20161104_17501.jpg

アニスは箸に大苦戦。
もっとラーメンとか食べたいよね。
(探しきれなかったけど)

次の日がちょうどお休みだったので
みんなでジムに行ったら

20161104_17508.jpg

ミヤビちゃんがデモを見て感動して参加するという。
シムリッシュ語をチラっと見たカンジ消費税反対とか?

ジムに来たけど、ちーちゃんはトレーニング出来ないので

20161104_17515.jpg

みんなでバスケしてたら
ダンさん、その格好はwwww

結構バスタオル一枚でバスケしてたり
全裸で歩いてる人とかいたり
お、おぅぅぅ・・・ってなってた。

20161104_17516.jpg

スノードームも地味に集めてるけど、これかわいい♥

20161104_17517.jpg

今住んでるアパートがノームの効果がある場所なのだけど
全く効果がわからないw
ノームの妖精がチラッとでも見られるのだろうか・・・?


ってコトで、今回はおしまいです。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT