新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降臨 (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。

PhotoFunia-1478387100.jpg

PhotoFunia-1478387128.jpg

またリア充ポーズを作ってしまった・・・( ´_ゝ`)
マグカップのポーズ10ポーズくらい出来たら
version2.0(テレポMOD用)として配布しようかな・・・。


さて、CLが楽しすぎるので・・・

20161105_17531.jpg

とうとう自分シムを降臨させてしまった( ´_ゝ`)

本当は自分シムでも自分は降臨させないつもりだったんだけど
あまりにも楽しすぎて、自分も仲間に入りたくなったというね( ´_ゝ`)
ナニコノかまってちゃん・・・w

20161105_17518.jpg

ボロアパートの一番狭い部屋に
コタツとTVとカラオケは設置しました。

家でカラオケ出来るって最高!

20161105_17525.jpg

で、カラオケボックスでもヒトカラするけどw

とりあえず、自分は探索と収集がんばるヨ(`・ω・´)
(前にも同じコト書いてた気がするが・・・気にしない)

20161105_17528.jpg

見よ、この完璧主義者の描いた絵を。
絵画スキル1なので・・・。
(完璧主義なので完成に時間かかる)

20161105_17524.jpg

セージ 「結局、来たのかよ?」

私 「いや、だってなんかみんな楽しそうだし・・・って」
私 「なんで毎回、ワイが降臨する度に君はそんな顔するのかね?」

セージ 「いや、別に(・・・またネタ探しに来てんな、コイツ)」

私 「・・・・(全部聞こえてるけどな)」

どうして君は初っ端に会った時は嫌そうな顔するんだろうか?



以下、色々と自分シムのCL探索レポなり!








20161105_17542.jpg

箸の使い方がヘタすぎて
ワイ日本人としての自信なくす・・・(´・ω・`)
ちなみに箸使う頻度高くなると、自信がつきます。

20161105_17540.jpg

レキちゃんが手彫りのギター弾いてて
木工でギター作れるのか?と思ったので今度やってみよう。

今回のCL以降、木工テーブル使う頻度高くなったので
家に置くと木工ばっかりやられるので置けないw


コスプレとかゲームのフェスティバル(名前忘れた)に
参加したら

20161105_17541.jpg

ラマな人達に囲まれる。

ちなみにこの後、スタックしちゃって
オンラインゲームでいう回線が切れた状態になって
「ヤバイ、強制終了しちゃう?」とか思って
デバックコマンドでオブジェクトのリセットして
しばらく待ってたら動いたのでセーフ(´・ω・`)

なんとなくフェスティバル行く時はマメにセーブした方がいいのかな。

20161105_17544.jpg

ルイージめいた人とヒキコさんのお話聞いてたり
(自分、フェスティバルTシャツ買ったw)

20161105_17545.jpg

セージくんと友好度あげに雲眺めたり
(結局必死に仲良くしようと努力するワイw)

20161105_17583.jpg

初期シェアハウスからずっとプレイしてる
マイクラのスティーブ(自分のイメージ図)に
初めて遭遇してウキウキな自分( ̄ー ̄)

20161105_17586.jpg

ちなみにスティーブとレキちゃんは初期シェアハウスメンバーで
一番長い付き合いなのよね・・・
スティーブはマツゲと髪しかCC入れてなくて
最初の頃からずっとこの顔だけど、お気に入りなのデス。

ふっと、君たちを作ってから1年経ったコトに今気がついた。
シムズ4プレイし始めて、丸1年経ったのかー( ゚д゚ )!

20161105_17584.jpg

セージ 「・・・・(何思い出に浸ってんだよ)」

私 「・・・・(君の気持ちは全部お見通しだからな)」

20161105_17588.jpg

私 「まぁ、たまには私も君に優しくしてやろうじゃないか」

20161105_17589.jpg

セージ 「えぇぇぇぇ!?」

スティーブ 「(オレよりもめっちゃ愛情かけてるじゃねーかw)」

20161105_17590.jpg

私 「いつもポーズテストで使ってるからな、たまにはネ」
私 「・・・(これでネタにいつでも使える・・・たぶん・・・)」

20161105_17595.jpg

セージ 「何ソノどじょうすくいっぽい踊り」

私 「私に言うなよ、EAに言ってくれ」

20161105_17597.jpg

私 「これでも昔一時期チアリーダーやってたんだぞ」

セージ 「そんな無駄情報いる?」※いりません

・・・って茶番やった後で部屋に帰ってきたら

20161105_17599.jpg

ゲームナイトとか言ってたくせに

20161105_17600.jpg

水飲んだだけで帰っていった・・・。
確か仕事の時間だったからな・・・。


そして・・・自分とは全く無縁な

20161105_17581.jpg

ロマンス・フェスティバルに行って来た。

さくら茶飲まなければ、誘惑的にはならないはず・・・
ってコトで

20161105_17602.jpg

リア充のど真ん中でラーメン食べる自分。

そして

20161105_17603.jpg

席から追い出される。

リア充に席占領されて肩身めちゃ狭いw

20161105_17605.jpg

ようやく念願のSUSHI!ふぐの寿司も食べた。

寿司食っていたら

20161105_17606.jpg

あれ?君もロマンス・フェス参加してんの?w
(仕事行ってたんじゃねーのかよw)

服が上はまぁ、別に普通だったんだけど

20161105_17609.jpg

ボトムにその短パンはないんじゃないの・・・( ´_ゝ`)
EAさんもう少しフェスの衣装ランダム考えてw

あと、君は一応既婚者だから!w
出会い求めちゃダメだからw

20161105_17612.jpg

そしてものすごく遠くから、
人が団子食ってるのを眺めてた・・・・・・

ワイは君とのロマンスは求めてないからw
スティーブだったら考えるけど!
(※スティーブにはアレックスという奥さんがいます)


そんなワケで昨日色々と走りまわって

20161105_17622.jpg

スノードームが残り1つに・・・。

ダンボール箱からかなり漁ったのと
フリマで売ってたのをガッツリ買いました。

かぶった分は他の世帯においてこようかな・・・出来るのかな。

20161105_17624.jpg

・・・って結局自分シムが一番楽しんでる感w

初期に作ったマイシムでまだ投入してないシムを
カスタマイズして人増やそうかな・・・

あまりにもCLが楽しすぎて、みんな連れてきたい(`・ω・´)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| 1日1ポーズ(1day1pose) | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT