新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また物欲か・・・ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20161106_17635.jpg

今日も普通にマグカップなポーズ。
最近なんかリア充っぽいポーズしか作ってないな( ´_ゝ`)マジで

またソロポーズなんか作ろうかな・・・うーん。



昨日の流れでスノードームが残り1つになったので

20161106_17637.jpg

ラーメン食べながら、計画を練る自分。
箸の使い方だいぶ上手くなったわよ!

20161106_17639.jpg

昨日はセージくんだけに合鍵渡したので
今日レキちゃんにも合鍵を渡したら

20161106_17643.jpg

レキ 「やっぱりネタ考えてるんでしょ?」

私 「イヤ、ソレハナイデス(たぶん)」

どうして2人ともうさんくさいような顔するのさ( ´_ゝ`)?




以下、今日はいたずらフェス、リベンジだぞ!








1日1回は歌いに来てるけれど

20161106_17645.jpg

この後ろのカラオケ動画見る度に
シムズ3のアイランドパラダイスかな?と思う自分。

自分が必死に歌っている前で

20161106_17646.jpg

いつもの2人はセレナーデ歌ってるし( ´_ゝ`)

私の歌聴こうよ?2人とも。

20161106_17647.jpg

|ω・`)チッ、リア充め・・・

20161106_17651.jpg

リア充共は置いておいて、他にも
自分の部屋の隣に住んでる、みほちゃんと
たまたま居合わせたキューピーさんとお話し。

みほちゃんはコラボシムから生まれたシムちゃんで
お姉さん(しほさん)もコラボシムから生まれたシムちゃんだったりする。
姉と妹2人で隣に暮らしてます。(雑な設定だけ)

って・・・軽く言ってるそばから

20161106_17650.jpg

トイレでセレナーデ歌ってるしね( ´_ゝ`)
ラブラブなのはわかったから、いちゃつくのは家でしようぜ。


連日、NPCシムを手直ししたりしてるので

20161106_17654.jpg

やってくるNPCが結構普通に街の人状態に。

自分自身ワイワイしてる雰囲気が大好きなので
もっとNPCシムとも仲良くしたいな。

20161106_17656.jpg

自分の大好きなスティーブの奥さん、アレックス。

アレックスは自分の子供から
「マイクラにはアレックスという女の子がいる」と聞いたので
ソレを参考に作って2期目シェアハウスから参加。

結局、スティーブの奥さんになって、
2期目の時は8人子供がいたんだよねw


と、いうワケでw 展開が雑だけれど

20161106_17636.jpg

レキちゃんで達成出来なかった、コメディ&いたずらフェスに参加。

今回はいたずらチームで参加してみた。

20161106_17657.jpg

たまたまいた、ミキタソはコメディチームだったので

20161106_17659.jpg

ワイのカモにさせてもらったw

20161106_17660.jpg

いたずらでめちゃオナラしまくりだったり
驚かせまくりで、気がついたらいたずらスキル3になってたw

20161106_17663.jpg

ものすごく、いたずら頑張ったせいか
リベンジ成功して、人形とお金貰ったよ!

20161106_17664.jpg

ミキ&ヒトシ (めっちゃ楽しそうにしてんな、このオバチャン)

私 「シムズ4内ではオバチャンじゃねーから」

20161106_17666.jpg

フェスの最後にあがるこの打ち上げ花火が自分は見たくて
結局疲れた状態なっても、つい見ちゃう。

20161106_17668.jpg

たまたま見かけたアニスに大枚はたいてチップを払う。

私 「帰りにこれでラーメン食っとき~!」

20161106_17669.jpg

リアルで昔絵を描いていたので
シムズ4内でもチマチマ絵を描いてみたり。

|ω・`)絵描いて売ると微妙にお金増えるし・・・


ずっとサンマイシュノーをウロウロしていたので
たまにはレキちゃんとセージくんの家に訪問。

20161106_17674.jpg

アレックスと2人で自分の家みたいな状態で話してると
背後で2人が「ここ俺らの家なんですけど・・・」とでも
言いそうに見ていたりw

20161106_17676.jpg

みんなでダンスしてみたり。

そして

20161106_17684.jpg

セージくんの歌を聴きながら

20161106_17686.jpg

寝落ちで終了です。


そういえば、スノードームどうなったのか?って?

被って終わったんだよ!物欲センサーだよ!
さて、残りひとつはいつ見つかるのか・・・。


明日も自分シムでスノードーム探しじゃよ(´・ω・`)



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。




| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT