新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その2 (オカンシムズ4)




男子2人でペントハウス目指すヨ(`・ω・´)
ゆるゆるプレイ2回目。



ピザッツさんが暇言うので、2人で話し相手していたら

20161107_17721.jpg

悪人特質だったらしく、れおくん泣き寝入り。
※れおくんは善人特質。

20161107_17726.jpg

トイレが一番安いトイレなので
よく壊れるのでジンくんに修理修理。

結構電気がビリビリしてたりして
毎日修理してる( ゚д゚ )
しかも1回で直らず、2回3回修理しないと・・・
意外とシビアな部屋( ´_ゝ`)

20161107_17735.jpg

スパイスフェスが来たので
仲良くなった子達を誘ってやってきたんだけど

20161107_17802.jpg

ジンくん、結構あやちゃんとお話するので
ちょっと一緒に星を眺めてもらったり・・・

ジンくんのお嫁さん候補今の所No.1です。

スパイスフェスに来たのに

20161107_17737.jpg

どうして君達は別々の部屋でカラオケし始めちゃってるのかな?w

1曲歌ったし、スパイスフェスに行って色々と漁ろうぜ!

20161107_17738.jpg

結局ピザッツさんどこにでもいるし、
ジンくんと仲良く話ししてるし。

20161107_17740.jpg

自分シムも何故かフェスTシャツ着ているしw

20161107_17744.jpg

ジンくんはダメだったけど
れおくんはカレーチャンピオンになってフェスTゲット!
スパイスフェスの時は園芸の野菜とか花とかあるので
ジンくんにそれを採ってもらい、
ポスターやスノードームも集めてもらってました。

20161107_17749.jpg

ちょっとだけ増えたぞ!


以下、長いから続きじゃ!







20161107_17803.jpg

初ネズミに遭遇。
ネズミに会うと緊張になるのか( ´_ゝ`)
ネズミを退治すると器用スキル関係するらしい。

20161107_17804.jpg

見た目はかわいいんだけどな。
ちなみにGにも遭遇して、シューシューしてたw
そして

20161107_17808.jpg

怪しい部屋なので・・・臭う( ゚д゚ )
これ、床変えてもダメなのかしら?
(まだデフォのままなんだが)

20161107_17816.jpg

ジンくんの部屋にもネズミが出るコトがわかって
最初ネズミ穴ふさぐようにベッド置いてたんだけど
ネズミ退治出来ないコトが判明したのでベッドを移動。

夜中に結構起こされちゃうから
そのうちれおくんの部屋にベッド移動させようかな・・・。

20161107_17817.jpg

あやちゃんから「ジム行こう」誘われたので

20161107_17818.jpg

れおくんにはストリートライブしてもらい
(でも来たのがロボさんだけw)

20161107_17819.jpg

ジンくんはアクティブ特質なので
バスケしてもらってました。

華麗にダンクシュートきめてた・・・うらやましい。
(自分シムでダンク失敗して捻挫した奴~w 私だ!)

20161108_17838.jpg

ロマンスフェスが来たので
あやちゃんも誘って(というか、仲良くなった人達誘ったんだが)

20161108_17839.jpg

れおくんにはとりあえずギター弾いて
チップ稼いでもらい(しかし全く人が来なかった)

20161108_17842.jpg

ロマンスフェスだというのに
ラッグくんとお話ばっかりしてるジンくん。

と・・・いうか、この時ビックリするくらい
男子シムしかいなくて男子とばっかり話してたw

あやちゃんは帰っちゃうし、もう仕切りなおし(`・ω・´)

20161108_17847.jpg

別の日にフリマでれおくんに店番させてる間に

20161108_17844.jpg

あやちゃんとだいぶ仲良くなったジンくん。

れおくんに店番させてる間に集められる野菜とか花とか
ポスターとか集めまくって

20161108_17849.jpg

今回は12561シムオリオンまで来た!
やっと1万シムオリオン越えた・・・。

25万シムオリオンまで遠いなぁ( ´_ゝ`)
もう少しお金の稼ぎ方考えねばならぬ。

当分小さい目標として、ジンくんの願望で
貯蓄35000シムオリオンがあるので、それを目指したい。

35000越えたら部屋の中をもう少し家具を良い物にしてあげよう。

20161107_17814.jpg

今日の教訓
君ならできる!自分で自分の人生を切り開け!



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT