新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その3 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
3回目です。

そういえばギークコンで優勝すると
高いPC貰えたので、古いPC売って新しいPCに。
(スキル上昇とか高い方がいいので)



れおくんにはギターで作曲してもらい
ジンくんにはプログラムスキルを少しあげてもらった。

でも何故かれおくんが
いつの間にかプログラムスキル3になってて
フェスでプログラムスキルあげするのはいいかもしれぬ。

20161108_17852.jpg

ジンくんが園芸スキルそこそこあるので
前に作った園芸用プランターで色々と作ってみてます。
よくわからないけど、適当に交雑させてみたり。

20161108_17868.jpg

今更、親友になる2人w
ずっと友好度MAXなのに親友にしてなかった( ´_ゝ`)

20161108_17869.jpg

れおくんにチップ稼いでもらう為に
ラウンジに友達も連れて来てみた。

20161108_17870.jpg

平日の日中だからか、シニアしか来ない( ゚д゚ )
でもチップバンバンくれるからいいやw

その頃ジンくんには

20161108_17874.jpg

あやちゃんに合鍵渡してもらってました( ̄ー ̄)

今思うとれおくんが渡しても良かったんじゃない・・・?
(お姉ちゃんだし・・・)
いや、ほらジンくんが渡した方が
ロマンスに発展しそうかもしれないし・・・

20161108_17876.jpg

セージくんとも少しだけ仲良くお話ししてたみたい。
結構ジンくんは社交的。


以下、また長いしSS多いしなので折りたたみじゃ。









20161108_17878.jpg

初めて火事になった( ゚д゚ )!

れおくんに火が点く前に逃げて!

20161108_17880.jpg

・・・とか言ってるのに、ジンくんに消火させるワイ。
でも、ちゃんと火消してくれた・・・マジイケメン!(今だけ)

20161108_17882.jpg

夜中に隣の部屋がうるさくて眠れなくて
2人して激怒になっちゃって、言い争いし始めたので

20161108_17883.jpg

フェスで買ったシャボン玉で和ませてみたけど
どう考えてもお互いの顔にかかっちゃって
これ、顔がアバババババ( ゚д゚ )なるパターンや。

なんで同じ方向に向かせなかったんや、自分。

20161108_17884.jpg

ダンスパーティに誘われて移動したら
案の定、みんな膀胱ヤバスな状態・・・( ´_ゝ`)

シムズ4って何故かみんな膀胱ヤバイ状態になるのは仕様なのかな。

20161108_17885.jpg

せっかくのダンスパーティだし人多いし
れおくんにチップ稼いで貰う。

20161108_17886.jpg

ある程度稼いだし、みんなとおしゃべりしながら
明け方までダンスして帰ってきたら

20161108_17887.jpg

あやちゃんがアパートにやってきた( ゚д゚ )

20161108_17888.jpg

ジンくん、残念なコトに寝落ちしてたので
(チャンスを棒に振るヤツ)

20161108_17889.jpg

れおくんがあやちゃんの相手してた( ´_ゝ`)

れお 「ねぇちゃんゴメン、ジン疲れちゃってるんだ」

みたいな・・・( ´_ゝ`)

結局れおくんも途中で寝ちゃって
目が覚めたら夜になっちゃって

20161109_17907.jpg

ジンくんに絵を描いてもらってる間に

20161109_17908.jpg

れおくんにはストリートライブしてもらっていたら

20161109_17909.jpg

ギタースキルMAXキタ━━(゚∀゚)━━!!

やったね、れおくん。


久しぶりにスパイスフェスに来て

20161108_17892.jpg

友達みんなで激辛チャレンジしたら

20161108_17893.jpg

れおくんは自信満々( ゚д゚ )
意外と辛いの平気なんだ・・・。

20161108_17894.jpg

今回はジンくんも激辛に勝ち抜いた!

激辛に勝ち抜くとシムオリオン少し貰えるのよね。
(確か100シムオリオンだったかな)

20161108_17895.jpg

嬉しさのあまり廊下でギターを弾くれおくん。
廊下で弾いたら騒音になるよ・・・( ´_ゝ`)

20161109_17912.jpg

またしてもネズミに起こされるジンくん。

20161109_17913.jpg

見た目はかわいいんだけどな・・・。
寝てる時にネズミが出ると激おこになるので

20161109_17914.jpg

ヨーグルト食べながら激おこ。

激おこなってたら

20161109_17922.jpg

最近隣に入居させたデコボココンビの女子の片割れ
サキちゃんがお腹すいた・・・とかw

部屋に招き入れたら

20161109_17923.jpg

速攻ヨーグルト食べてた。

20161109_17924.jpg

大食い特質なので、ガツガツ食ってたw
かわいいからいいかw

20161109_17926.jpg

ギタースキルがMAXになったれおくんには
次はバイオリン頑張ってもらおう。

|ω・`)ピアノは高いんだよ・・・

火花バチバチなってたので
ジンくんに直してもらってたけれど
3回くらい直しても直らず

20161109_17927.jpg

とうとうブレーカー落ちた( ゚д゚ )

さすがにブレーカー落ちたら

20161109_17928.jpg

心配になったのか、れおくんが傍にやってきた。
直してるとたまに感電死するからね・・・気をつけないとね。

20161109_17929.jpg

ギークコンがやってきたので
みんなを誘って

20161109_17932.jpg

ハッカソンに参加してみたら
ピザッツさんが1位になったので
今回はPCナシ・・・(´・ω・`)

PCゲットして売ると一気に3000シムオリオン貰えるので
ハッカソンは積極的に参加して行く!

20161109_17933.jpg

あやちゃんと仲良くお話してるジンくんの間に
NPCシムが邪魔をする・・・。

ジンくんとあやちゃんは話はよくしてるのに
なかなかロマンスに発展しない・・・。

まだ始まったばかりだしボロアパートだし
焦るような時間じゃないよね。

20161109_17937.jpg

今回はようやく20000シムオリオン越えた!

毎日残金確認するよりも週単位で確認するコトにして
毎週だいたい日曜日に残金確認するようにしました。

20161109_17910.jpg

今日の教訓
「今日。明日。未来。あなたはいつだって素敵です。」

|ω・`)照れる・・・



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT