新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

teabreak☆その3 (オカンシムズ4)


現時点で【way of my attitude 】オワタ・・・やったよ自分。
そんなワケで完結です。

正直、高校生の時とか話作っても完結させたのって
1回しかないので(ダメダメじゃん)
ちゃんと完結出来たの初めてだよ(´・ω・`)

相変わらずのミカちゃん(主人公)が
空気になっちゃたのは仕方ない( ´_ゝ`)
許せ!許してくれ、ミカちゃん(´・ω・`)

・・・ってコトで、ミキとヒトシは
絶対結婚式やらんだろうな・・・と思うので



おまけで撮影してみた。

20161031_17256.jpg

個人的には過去ミキの方が好きだったりする。
(たまにポーズテストの撮影で使ったりしてた)

20161031_17264.jpg

ゲームの中では恋愛MAXなのに
まだお付き合いもしてなかったし、婚約もしてなかったので

20161031_17265.jpg

全部ひっくるめて結婚式までやった人w

20161031_17268.jpg

ゲーム内ではミキは結構色んなシムに口説かれてて
オッサン(ヒトシくん)はよく落ち込んでる( ´_ゝ`)

オッサンが毎回ベッドで泣いてるので
泣く度に「しょうがないよ、歌姫なんだし」とか思ってる自分w

20161031_17271.jpg

そして、結婚式までさせたのに
セーブしないで終わらせちゃう自分なのだよ。(鬼畜)

city living用のデータ(新ワールド)では
2人はすでに結婚してサンマイシューノで暮らしてるので
たまにNPCシムとして登場します。
(すでに今日の時点でジンくんと仲良しだったりする)

ミカちゃんとコージくんは今までいた家をカスタマイズして
カフェorバー兼ハウスな家に住んでるけど
ミカちゃん、自分の設定では高校卒業してすぐ来たってコトに
していたので、コージくんとの結婚はまだ先じゃよ!

っていうか、コージくんロマンチスト特質だから、
誘惑的になったら違う女子に口説き入っちゃうから
毎回ミカちゃん泣いてたから、先はわからない( ´_ゝ`)

20161031_17258.jpg

やっぱりこのSS見ると、いつもの2人で安心する。
ウェディングドレス着てるのにこの仕打ちである。


以下、お蔵入りしたシーンなどなど。








ミカちゃん絡みのシーンはまずお蔵入りになっていないので
過去シーンから

ff14_20160422_8638_20161115080817b95.jpg

実は結構ビンタとか殴る蹴るシーン作ってたんだけど
(これを作ってた時は4月だった)
別になくてもいいかな・・・と思ってカット。

ff14_20160422_8628.jpg

ミキが家を飛び出して義父が迎えに来て暴行を受けてるのを
ヒトシくんにやり返されるというシーンだった気がする。


あとは、リリとアツキのシーン。

ff14_20160717_13590.jpg

このポーズは確か配布したのでポーズじたいは
ボツになっていないのだけど、
シーンじたいは使わなかったのでお蔵入り。

リリの設定がヤンデレだったので
セリフ的には「あなたはずっと私のもの、誰にも渡さないわ」みたいなね。

ff14_20160719_13699.jpg

あとは普通に「ちょっと待って、ネクタイ曲がってるから」とか
リリがアツキに対しての気遣いシーンとか作ってたけどボツ。

ff14_20161020_16846.jpg

ヒトシくんがルリ子さんのトコにミキの話をしに行くシーンも
作ったけど、無駄に長くなると思ってカットしました( ´_ゝ`)

たぶん、自分が作ってるポーズの7割くらいは
この話に使ってると思う・・・もちろん他の方のも使ってるけど。

前半はまだポーズ作り始めの頃だったので、
自分のポーズがあまりなかったけれど
過去編あたりから、ポーズ作らないと話にならなくなったので
1日7ポーズ(7ポーズと言っても大抵組みポーズなので倍)くらい
多い日には20ポーズ作ってたな・・・( ゚д゚ )

もちろん、途中で出てきたエロポーズも作った(・ ε ・)

そのうち使えそうなポーズは
裏ブログでも作ってチマチマ置いておこうかな・・・。

話で使ったヤツだし、設定甘かったりするから
暇な時にカスタマイズして載せられたら載せときます。
マジ誰得?とかだけど、折角作ったからなぁ・・・・。


文字ばっかりなので、もうひとつ別枠でteabreak書こう( ´_ゝ`)


| way of my attitude (Sims4の話)(終) | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT