新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その4 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
4回目です。

ジンくんのコレクションが結構な数になったので
アパートだと狭いし、別の場所に
コレクション用の豆腐ハウスを作りました。



豆腐ハウスは一般仕様にしたので誰でも入れるので
れおくんに作曲してもらいながら

20161110_17973.jpg

ジンくんに収集と釣りしてもらう。
釣りしては標本にしちゃうので、お金にならないけど
そのうち被りが出てくるから被ったのは
焼いて食べるかお金にしちゃう。

そういえば、どこかでフグ釣ったんだけど
どこで釣れたのか忘れたな・・・CLから導入されたらしいんだけど。

ツイッターで流れてきたSSでフグを水槽に入れてたの見たら
思いのほか、可愛かったので飼いたい。

お腹もすいたし、疲れてきたので
アパートに戻ってきたら、隣の部屋がものすごくうるさかったけど
ドア叩いても誰もいなかったようで寝るに寝られないので

20161110_17982.jpg

ジムのソファで寝る2人(・ ε ・)

かわいそうだけど、ベンチよりはマシじゃろ~。

20161110_17984.jpg

ジムはシャワーもあるし便利~!
普段ジムなんて行かないけど、ジムが便利すぎてツライ。
(ながるさんの動画見て、ジムの便利さを覚えた)

眠気もなくなったし、清潔度もMAXなったので

20161110_17987.jpg

みんなを誘ってアートセンターにGO☆

今見たら、女子しか誘ってないw

20161110_17990.jpg

れおくんにはバイオリンスキルあげ頑張ってもらい

20161110_17991.jpg

ジンくんには絵を描いてもらっていたら頃

20161110_17992.jpg

誘った女子達は必死に木工作業してた( ゚д゚ )

20161110_17993.jpg

ロマンスも何もなく居眠りする2人・・・( ´_ゝ`)
今夜はベッドで眠れるといいね。


続きはRead Moreからどうぞ!








20161110_17999.jpg

ロマンスフェスが来たので女子達を誘ってやってきた。

今回はみんなでさくら茶飲もうぜ(`・ω・´)

20161110_18003.jpg

ジンくん、あやちゃんといい位置に座ってる・・・
これはイケる!(フラグ)

20161110_18004.jpg

でも、あやちゃん、れおくんと話ばっかりしてるので

20161110_18005.jpg

ジンくん料理食べに行っちゃった(´・ω・`)
しかもその時フグのにぎり食ってた。

そして案の定、全くロマンスに発展しないのであった。

20161111_18037.jpg

またもや、隣の部屋のサキちゃんが食べ物漁りに来た。
かわいいから許すけど

20161111_18039.jpg

何故か人の部屋で料理し始めて、
完成したのを自分の部屋に持ち帰っていった・・・。

20161111_18041.jpg

れおくんに作曲してもらってる時に

ポスターコンプリートキタコレヽ(゚∀゚)ノ 

20161111_18067.jpg

初コンプリート!
やったね、ジンくん。
あとはポスター剥がしたら、お金にしちゃおうね!

20161110_18009.jpg

水道管が水漏れしていたので、
ジンくんに必死に直してもらっていたのだけど

20161110_18010.jpg

水道管決壊した( ゚д゚ )

とても緊張になっちゃったから、これはヤバイと思って
大家さん呼んで直してもらうコトに。

20161110_18011.jpg

自分リアルでアパート暮らしの時、台所に温水器置いてたアパートで
夜中に温水器の管壊れて台所一面水浸しになって
一晩中ぞうきんがけしたコトがあるので、これはツライ・・・・・。

お金溜まったら水道管あるトコにバストイレにしよう。
(水漏れしても気にならないだろうし)


別の日に露店売りしてたスノードームをお金のチカラで解決して
(あの段ボール箱が自分シムの時よりあんまり出現しなかったので)

20161111_18068.jpg

スノードームコンプリートヽ(゚∀゚)ノ 

スノードームをお金のチカラで解決しちゃったので

20161111_18050.jpg

スナック傍子でれおくんにギター弾いてもらって
チップを稼いでもらう作戦。

ギタースキルがMAXなので、もらえるチップも結構高い。
あと、人が密集してる場所なのでチップくれる人が多い。

作ってよかったスナック傍子(`・ω・´)

20161111_18053.jpg

その頃、ジンくんにはスナック傍子のそばに
たまたま見つけたこの樹。

20161111_18054.jpg

場所ずっと忘れちゃってたけど
入り口開けてもらって

20161111_18055.jpg

隠しエリアGO☆

20161111_18056.jpg

シルバン・グレード開放ヽ(゚∀゚)ノ 

疲れきってたので、この日は開放だけして帰ってきました。

ポスター剥がし(+カエルとか収集)とれおくんの作曲で
意外ともりもりお金が貯まり・・・

20161110_17978.jpg

30000シムオリオン越えヽ(゚∀゚)ノ 

カラオケで優勝すれば500シムオリオン。
ギークコンで優勝すればPC売ると3000ちょいシムオリオン。

最初の目標金額35000シムオリオンまであと少しなので
35000シムオリオン越えたら部屋を少しカスタマイズしよう。

20161109_17936.jpg

今日の教訓。
「気を楽にして。人生はちょっとずつ歩めばいいんです。」

|ω・`)せやな。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT