新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

teabreak☆その4 (オカンシムズ4)


【way of my attitude 】用のSSを眺めていたら

ff14_20160413_8111.jpg

そういえば、最初の頃はオッサンの職場も作ってたんだった。
(小説家だったから、出版社風に)
全く使わなかったけど( ´_ゝ`)無駄建築多かったな。

さて、今回は普段自分が聴いてた曲を紹介しときます。
ホント誰得?興味なかったらそっと閉じてくださいね。

最初の頃はteabreakで書いたとおり、
halの曲とか1990年代の曲を聴いたりしてました。

夏休み編のあたりから、結構イメージソングというか
この2人にはこんなカンジかな・・・程度で
ポーズ作りの時などに聴いてた曲を紹介します。



レイナとユウヤ
岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

歌詞がユウヤのテーマすぎたので
この曲聴きながらポーズ作ってました。




ヒトシとミキ
Amanda Zullo - "I'm Still Waiting" (Diana Ross)

ミキの歌う歌のイメージがジャズかシャンソンあたりかな・・・
とか思ってたのに、ボサノバカバーのこの曲。

自分の知識をフル回転させて、話を練り練りしてた時は
大抵ボサノバばっかり聴いてた・・・( ´_ゝ`)

洋楽はまずユーロビートが好きな自分なんだけど
(テンションあげたい時はほぼユーロビート)
真面目に考える時はボサノバが多いです。




ミカとコージ
Carly Rae Jepsen - I Really Like You
Carly Rae Jepsenさんの曲をよく聴いてたな・・・もちろん
Call Me Maybeも聴いてた。

アツキとリリ用のポーズ作ってた時は
ほとんど色んな曲聴いてたので特別コレというのはないです。
(ボサノバカバーが多かったような気がするけど)


自分昔からマイナー路線突っ走って来たのでw
自分が好きで歌っても大抵「知らない」って言われてたな( ´_ゝ`)
今は岡崎体育が意外と好き・・・見た目は置いておいてw
歌詞がグッとくる&テクノ好きだし。

ff14_20160410_7902.jpg

そんなワケでteabreak(作成秘話)はおしまいです。

ヒトシやミキ&ミカちゃん、3期目の子達は
普通にCLワールドにいるので
SMSの街にも
たまに出てくると思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



次は男子2人ペントハウス目指す計画で!






| way of my attitude (Sims4の話)(終) | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

こんばんは。いつもお世話になっております。
まずはway of my attitude完結、お疲れ様でした!
ポーズ制作含めて、45話駆け抜けるのは本当に大変だったと思います。

色々迷うけど、ミキ×ヒトシが一番好きです!
やっぱり煙草を吸っちゃうミキさん可愛い!超可愛い!
もっと2人のやり取りが見たかった……
それから、傍子さんの一言一言が心に響くので、傍子さんのお店に行きたくなりました。
どこにあるんだ!!人生相談したくて仕方ありません。
これだけでドラマ化できそう(*´ω`*)

終わってしまったのは寂しいですが、
これからもSMSの街、楽しみにしております。

うーん、どうもまとまりがないコメントになってしまいましたが。
またいつの日か新しいストーリーを作られることを願って……。(鬼畜)

| sai | 2016/12/10 19:43 | URL |

Re: お疲れ様でした!

なんとか無事に終わったよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
最後まで読んでくれて、ありがとう!

自分はどれが・・・とは正直選べないので
(それぞれのシムの相手を思う気持ちは違う形なので)
ミキもミカちゃんも好きなので、ハッピーエンドで〆ました。

ミカちゃんは若いから周りに振り回されちゃってた感だけどw
(主人公枠は大抵空気になる自分なので許して)

傍子はある意味、自分の理性的に見た部分であり
昔のリアル知り合い(その方は男子だったけど)の言い回しだったりします。
(あ、でも大まかなモデルはミル姐さんですw)
傍子は自分も好きなシムなので、SMSの街にいるものの
今の所会えないのよね(´・ω・`)

お店(スナック傍子)はいつでも開いてるので
ご来店の際はぜひ!w

長いのはもうムリムリwだけど、
気が向いたら作りたい話があるので
その時はまた読んでもらえたら嬉しいです(`・ω・´)

なんだろ・・・・うちもまとまりない返信だw

saiさんのストーリーのいちファンとして
首をながーくして更新待ってま~す!


| もっく | 2016/12/10 20:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT