新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その6 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
6回目です。


所持金が35000シムオリオン越えたので



部屋を少しカスタマイズ。
ベッドルームと趣味部屋と分けてみた。
基本豆腐建築な自分なので、シンプル。

隣の部屋がうるさかったので
れおくんに思いっきりドンドン叩いてもらったら

20161112_18126.jpg

サキちゃんがバスタオル一枚でアババババババ( ゚д゚ )・・・
れおくん怒ってたから、そんなコト気にしてなかったらしい。

|ω・`)オバチャンは気にするよ、若いおなごだし

部屋をカスタマイズした週に

20161113_18129.jpg

れおくんがハッカソンと
(ハッカソンはジンくんは3位だった)

20161113_18131.jpg

カラオケ大会で優勝したので
(+園芸と曲の使用料で)
お金がもりもり増えたので

20161113_18134.jpg

シャワーつきお風呂になりましたヽ(゚∀゚)ノ 

トイレもちょっといいヤツにした。

20161113_18136.jpg

あとはお家でも絵が描けるようにイーゼル買ったぜ!
これで毎日1枚は絵を描いてもらえる!



以下、続きじゃよ!








折角新しいお風呂を設置したので

20161113_18135.jpg

20161113_18143.jpg

2人に早速入ってもらう。

20161113_18146.jpg

そしてジンくんにアップグレード出来る分してもらう。

何故か、アップグレードしてる時は
れおくんが傍によって来て見てるんだよね、淋しいのか?

20161113_18147.jpg

部屋も色々とカスタマイズしたので
ダイニングチェアーをアートセンターに行って
ジンくんに作ってもらったり

20161113_18150.jpg

ようやくジンくんも一つ目のスキルマスター!

料理スキルMAXにヽ(゚∀゚)ノ 

次はグルメ料理じゃの。

20161113_18151.jpg

れおくんにポストカードの収集を始めさせたら
サンセット・バレーからポストカードが来たけど
シムズ4プレイ始めの頃は
「サンセット・バレーってなんだろ?」状態だったけど
サンセット・バレーってシムズ3の初期の街だったのね( ゚д゚ )

確か飲み物でもサンセット・バレーってあった気がするので
シムズ3と結構かかわりがあるんだなぁ~とぼんやり思った。

20161113_18152.jpg

ロマンスフェスがやってきたので
例のごとく、みんなを誘ってやってきたら・・・

20161113_18153.jpg

ジンくん、ジュンちゃんに褒められてた( ゚д゚ )

褒めるって言ってもフレンドリーのアレじゃなくて
ハートマーク出てたから、恋愛の方だった( ゚д゚ )

これは・・・女子からのアプローチくるんじゃ・・・(フラグ)

20161113_18154.jpg

来ませんでしたー\(^o^)/

女子共は女子会状態で女子だけで話し始めて
れおくんとジンくんは置き去り状態だった・・・(´・ω・`)

後ろのフェンさん夫婦のラブラブっぷりに
男子2人苦笑い状態・・・世の中そんな上手くいかない。

とか思っていたら、次の日に

20161113_18157.jpg

なんと!しほさんかられおくんに朝食のお誘いが!

あ な た の 事 が す ご く 気 に な る

これは・・・私も気になるので

20161113_18158.jpg

一緒に食べに来たけど

20161113_18159.jpg

フリマが始まったので撤収させる奴~w

|ω・`) しほさんのタイプってれおくんなの?そうなの?

20161113_18160.jpg

一応みんな連れて来て

20161113_18161.jpg

ジンくんには適当にフリマさせて
れおくんは相変わらずストリートライブじゃよ。

20161114_18204.jpg

サキちゃんとは普通に話ししてるの見るんだけどなぁ・・・

個人的にはサキちゃんの方が見た目的に合うと思ってるけれど
彼女は不精&大食い特質だからな・・・・ツライ。

20161114_18205.jpg

ガツガツ食べてる姿はかわいいけど
ジンくん絶対興ざめしてるよw

20161114_18208.jpg

夜になってカラオケ大会に参加して

20161114_18209.jpg

後から歌い始めたジンくんを見に
れおくんがやってきたけど、ごめんまだ歌スキル1・・・( ´_ゝ`)

やっぱりBooooとか言われてたジンくん、カワイソス。

ジンくんはアクティブ特質なので、歌い終わったら
さっさとバスケのコートに行っちゃって
一人でシュート練習していたら

20161114_18210.jpg

サキちゃんに話しかけられる。

結構楽しく話をしていたら

20161114_18211_20161117082026c08.jpg

れおくんの2番目のお姉ちゃん、
りおちゃんが割り込みに・・・。

なんでそんな目の前にずずいっと来る?w

20161114_18212.jpg

結局3人で話し始めたけど・・・
ジンくんにモテ期到来?

いや、ジンくんたぶん鈍感だから・・・友達で終わる( ´_ゝ`)

20161114_18215.jpg

そんなワケで今回は41390シムオリオン。
一気に4万越え来た!

時間ある時に台所ももう少しいい物にしよう。

20161111_18069.jpg

今日の教訓。
「人生の小さなことにも目を向けましょう。」

|ω・`)せやな。


最後まで読んでくださって、ありがとうでした。


| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT