新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMSの街☆その9 (オカンシムズ4)




男子2人でボロアパートからペントハウス目指すよ計画(長っw)
9回目です。



れおくんがあやちゃんにサーカスに誘われたので
たまには別々に行動するコトがあってもいいかな~と思って
行くコトに。

20161117_18341.jpg

相変わらずネズミ走り回ってる。
ネズミとりが昔ながらのチーズ乗せてバチーンなアレで
懐かしすぎて毎回笑ってる自分。

今は(というか昔から)ゴキブリホイホイみたいな
ネズミとりがあるのにね~w

これいつかペットが実装されたら
ネコ飼ったら退治してくれるとかあるといいな~(・ ε ・)

20161117_18342.jpg

着ぐるみ着て料理してるれおくんに和む。
れおくんも料理スキル4くらいまではあがってた気がする。
朝、先に起きて何故か料理作ってたりしてるし。

20161117_18344.jpg

れおくんにパラダイス島のペンフレンドが出来たので、
ポストカードを送ってもらう。
パラダイス島はシムズ3の拡張パック
アイランドパラダイスのエリアだったよね。

ポストカードってやっぱりシムズ3のエリアなのかな。

|ω・`)でも確か未来?SFのもシムズ3ではあったような・・・?

さすがに未来からはポストカード来ないかな?
(でも地味にこのポストカード集めるの楽しみになってきてる)

20161117_18346.jpg

そんなワケでれおくんがあやちゃんと
サーカスに出かけたので

20161117_18347.jpg

ジンくんにはシルバン・グレードで釣りしてもらうコトに。

20161117_18348.jpg

・・・と思ったら、エリチェンしちゃうと
れおくんがサーカスに行ってたのがキャンセルされるらしく

20161117_18350.jpg

あやちゃんから夕食のお誘いがっ!

|ω・`) これは行くしかないよね・・・

20161117_18351.jpg

何故ジンくん、君はドヤ顔なのか。

そういえば、セージくんもよくドヤ顔してたけど
2人とも自信家特質つけてないんだけどなw

20161117_18355.jpg

今日は特別にエクスペリメント料理の
「燻製雨粒のクルマエビスープ」頼んじゃうよ~(`・ω・´)

20161117_18362.jpg

めっちゃ楽しく話してるワリに
全然ロマンスのロの字もなく
(2人ともブラザー特質だからか?)

20161117_18363.jpg

自信満々のこのドヤ顔である。

「携帯の番号を教えあう」をポチッってしたかったけど・・・
どうせ合鍵渡してるしなぁ・・・とか思ってやめた。

|ω・`)自然に身を任せて~・・・という思いも多少は・・・



以下、続きじゃよ!









部屋を大きく改造して

20161117_18368.jpg

プランターの置き場に困ったので寝室と一緒に・・・。

ここだとネズミに起こされるけど仕方ない( ´_ゝ`)
ネズミ出るトコを囲ったらプランター片付けないといけなくて
結局そのまま・・・・。

貯蓄5万シムオリオン達成して、
貯蓄が10万シムオリオンになったら、
ベランダあるトコにでも引越ししようかな・・・。

20161117_18369.jpg

しほさんから二度目のお誘いががっ( ゚д゚ )!

やっぱりれおくんのコトが気になるの?そうなのね?

|ω・`) しかし毎回行くレストランが、ぴっぴちゃんのラーメン屋・・・

一応、高級レストランとかファミレスとか作ってるんだけど?

20161117_18370.jpg

誘われてちょっと嬉しそうなれおくん

20161117_18372.jpg

普通にラーメンを注文した時に・・・

20161117_18373.jpg

HAHAHA!ギークコン始まったw

|ω・`) 金稼ごうぜ?(悪魔の囁き)

20161117_18374.jpg

ってコトでみんな誘ってやってきました。

みんな誘ってやってきたのはいいんだけど

20161117_18375.jpg

毎回なんでそんなに電話してるの?
ずっと何人かは電話しっぱなしだよね?バグかな?

20161117_18376.jpg

れおくんハッカソンで優勝したので
PCゲット→即売りコース!(3000ちょいシムオリオン也)

3000ちょいシムオリオンは大きいよ(`・ω・´)

20161117_18379.jpg

ジンくんが体感型ゲームをしてる頃

20161117_18377.jpg

意外としほさんと仲良く話してるれおくん。

結構仲良かったんだ・・・。

20161117_18381.jpg

毎回会うこのNPCシムがずっと警察の服着てるけど
仕事中にバーで飲んでたらダメだよ?
それとも警察のコスプレなんだろうか?

20161117_18387.jpg

ヨシチル原住民なお方に睨まれる( ゚д゚ )

れお 「・・・(なんかめっちゃ見られてる)」

毎回どこかしらで見かけるNPCのこのオッサン

20161117_18388.jpg

実はめっちゃ歌が上手かったw
歌上手すぎて笑ったw

20161117_18384.jpg

ジンくんはギークコン終わっても
みんなと仲良く談話してた・・・なかなかの社交家。

でも社交的特質つけてないんだけどなぁ・・・
ブラザーだからかな?

20161117_18385.jpg

サキちゃんがゴミ箱からゴミ漁ってた( ゚д゚ )
無精者特質はゴミ箱から食べ物漁れるんだったっけ。

20161117_18386.jpg

みんなと話してる背後でひとりヨーグルト食べてるサキちゃん・・・
それさっきゴミ箱から漁ったヤツ・・・たぶん・・・

20161117_18389.jpg

気がついたら、ジンくんとジュンちゃんと2人きりに( ゚д゚ )

ジュンちゃんは恋愛下手特質だから恋愛は前途多難だぞ・・・。

20161117_18395.jpg

ってギリッギリまで遊んでしまったので
さすがに2人とも疲労が・・・

ジンくんは限界スレスレでベッドに戻りこんだハズなのに
いきなりベッドから抜け出して

20161117_18396.jpg

外まで出て、わざわざ寝落ちしてたw

下まで下りてる間に眠れるだろーーー!

その後は普通にベッドにGO☆してたけどね。

20161112_18108.jpg

今日の教訓。
「自分のために、何か素敵なものを買いましょう」
「気分がウキウキすること請け合いです」


|ω・`) サンタさん、私にカラオケに行く時間とお金をください



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。



| おいでよSMSの街(Play日記)S1 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT